« セリカのトラックバック | トップページ | 燃費、、 »

2007年3月20日 (火)

車の本いろいろ

先日、の記事
2007年3月 5日 (月)
スカイラインV36
に対して 、

車とバイクの情報館
スカイライン32GT-R
をトラックバックでいただいていた。

普段からトラックバックと言えば、キーワードくらいしか関連のなさそうなものしかいただくことがない。記事と十分に関連があったり、記事に対して言及があったりという、本来のトラックバックはなかなか来ない。

上記のトラックバックも、当方の記事との関連はキーワードくらいである。
ただ、あちら様のページは車の本のデータベースとなっていて、ちょっと面白い。
関連する本の一覧を一ページ分、テキストにコピペしておくと、結構使えると思う。

自身の感想と言ったものはなく、関連する本をズラリと列記している。
記事トップの写真こそアフィリエイト先とリンクしているが、以下に列記している部分は余計なリンクがなく、ちょっとだけ好感が持てる。

(ところどころurlが書かれていて、それがリンクになっていないのが少し不便であるが、、 url先も、自身の関連ページらしいけど、あまり深い話がないのは残念)

私としては、
CG選集 マツダRX-7
あたりが、ちょっといいかなーと思った。

私の記事、
2006年9月19日 (火)
マツダRX-7 Car Graphic選集
よりも、本を買う人には気持ちいい書き方をしている。
(いやー私ってバカ正直だから、、苦笑)

|

« セリカのトラックバック | トップページ | 燃費、、 »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/14323381

この記事へのトラックバック一覧です: 車の本いろいろ:

» 日産エルグランドがの発売10周年 [エルグランド 日産エルグランドE51 E50]
日産エルグランド情報日産の顔とも言える日産エルグランドがの発売10周年となりました。エルグランド10周年を記念し、特別仕様車「エルグランド3.5L ハイウェイスターブラックレザーリミテッド」が12月19日に全国の日産販売店にお目見えしました。1997年に発売された日産エルグランドは、発売以来、その圧倒的な存在感と独特のスタイル、そして、ゆとりある室内空間の充実とミニバン最高峰の走行性能を誇り、LLクラスミニバンの代表的ブランドとなりました。 今回のエルグランド10周年記念とし... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 10時23分

» ミラジーノについて [ミラジーノ]
ミラジーノはダイハツから出ている車ですが、いろいろなカラーバリエーションや部品などがありますね。ミラジーノ1000のタイプなどはとても人気がある車だと思います。ダイハツのミラジーノのテレビのcmでは、女優の黒木瞳さんが出演していました。ミラジーノ情報は、サイトでも掲載されていますので、参考になります。ミラジーノのミニカーは内装もよく乗り心地などもいいので、車がはじめての方でも気に入る車だと思います。ミラジーノのカタログなどには、650や700などのミニカーの車種などが載ってい...... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 23時52分

« セリカのトラックバック | トップページ | 燃費、、 »