« RX-7 マガジン 2007/ 6月号 | トップページ | 「湾岸ミッドナイト」先週だったか、 »

2007年5月24日 (木)

シビックR

あちこちの雑誌でベタ褒めのシビックR。
狂信的なホンダファンに受けがいいってこともあるのだろうけど、もはや(レシプロ)NAスポーツが死に絶えたと思われていた時期に登場したってこともあるのだろう。

私は、この手の特定のレースカテゴリーを狙ってチューンしたような車を出すことには賛成しない。。
(自分で買わないとは言い切れないが、、
金なくて「買えない」だけだし、、苦笑)

チューンされてトンがった車が欲しければ、自分でチューンする、あるいはチューンに出すべきだ。
アフターでいじる程度の敷居の高さが必要だ、と思う。

まー、良くも悪くも、シビックRはレースが先の車なのだろう。
(今回もどこかのカテゴリーを狙っているのかは良くわからないけど、、現在のJAF規定は知らないので、)
その辺は、RX-7とは対照的だ。

しかし、いかにトンがった車でも、4ドアになってデカくなったシビックって何だかなー、と思う。
大きさだけならランエボより大きいもんなー。。

2L NAで18インチホイールってのも、ちょい古いタイプの人間である私には常識外れに見える。
実際にはそれほど珍しくもなくなってるけど、、

|

« RX-7 マガジン 2007/ 6月号 | トップページ | 「湾岸ミッドナイト」先週だったか、 »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/15181360

この記事へのトラックバック一覧です: シビックR:

» シビックはハッチバックがいいな [車好き日記]
シビックはハッチバックモデルが主流だったけど、現行の型はセダンのみ。それでもホンダらしくタイプRを発売しているけど、昔のアコードがカバーしていた領域を拾ったようなモデル設定。シビックと言えば初代からハッチバックゲート付で、活発に走る2ボックスカーのイ... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時36分

« RX-7 マガジン 2007/ 6月号 | トップページ | 「湾岸ミッドナイト」先週だったか、 »