« 市長が公費で、 | トップページ | 鶴丸城跡 (鹿児島市) »

2007年6月11日 (月)

dolphin port (鹿児島市)

現在、久々の長期出張で、鹿児島にいる。

ある日、海の辺りに行ってみると、、

Vfsh0689

これ何だ?
倉庫か何か? 魚市場??
、と思ったら、、

Vfsh0688

食事所の集まっているスポットでした。
正面の方が暗いのは、違う日に撮ったのではなく、日の光の都合です。
光は真上からくる訳じゃないから。。(苦笑)

塔らしき所には登れませんでした。
1階と2階をつなぐエレベーターにはなっているけど、上はお飾りの様子でした。
それとも、誰か事故って登れなくしたのだろうか?

Vfsh0687

1階は、びっくりドンキーややよい?等の大衆・家族連れがメイン。
2階は地中海料理とか、カップル好みのちょっとお高そうな店がメイン。
結婚披露宴の予約も受け付けているようです。
そこまでの足が確保しにくいんじゃないかと思うけど、、

ここからは桜島がよく見え、広場もあったりして、それなりに出かけた雰囲気を味わえます。
子供なんかは結構喜ぶのではないでしょうか。

Vfsh0686

まぁ、子連れでしたら、車には気をつけましょう。
こういう地方のお出かけスポットには大量の車が集まる。
車だらけの状況は、ある意味では微少数の車がxxx km/Hで飛ばしている場所よりも危ないのですから。


|

« 市長が公費で、 | トップページ | 鶴丸城跡 (鹿児島市) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/15401611

この記事へのトラックバック一覧です: dolphin port (鹿児島市):

« 市長が公費で、 | トップページ | 鶴丸城跡 (鹿児島市) »