« FC近況、、ってほどでもないけど、 | トップページ | 昔のCar Graphic »

2007年6月23日 (土)

LEVIN&TRUENO FILE

TOYOTA LEVIN&TRUENO
歴代 レビン&トレノをみんな掲載した本。
これでもか、とばかりに多くのグレードの写真を載せてるのがちょっとしつこいか?と思うけど、
何と言っても全ての代を扱っている所が良い。

この本のシリーズの例に漏れず、DVDがつくんですけど、これが一番価値があるのではなかろうか。
何と言っても名機 2T-G4A-G の音が、全代にわたって収録されているのですからねー。
最後のレビトレとなったAE-111のエンジン音を聞き、エンジンが高回転までよく回る様を見ると、やはり4A-Gいいなー、と思いました。

#画像は、機材や撮り方が少々甘いようだけど、、

(FCの13Bもターボとしてはよく回る方ですけど、NAの4A-Gと較べると、、ねぇ。
感覚的には初期の3Sに近いかも知れない。
音はレシプロ4気筒とはまるで違うけど、、)

このFILEシリーズ。
スカイライン50周年があり、カローラ40周年でレビトレがあったのだから、次こそはロータリー40周年記念でしょう。
コスモスポーツやサバンナGT、歴代RX-7/8が一枚のDVDに納まって発売される姿が目に浮かびます。
でも、出てくれるかなぁ?(苦笑)

|

« FC近況、、ってほどでもないけど、 | トップページ | 昔のCar Graphic »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/15525119

この記事へのトラックバック一覧です: LEVIN&TRUENO FILE:

« FC近況、、ってほどでもないけど、 | トップページ | 昔のCar Graphic »