« 次のドラクエはDSで、 | トップページ | 運が悪いという問題か? »

2007年8月28日 (火)

大丈夫ですかー?

安倍改造内閣の火種?それとも救世主!?厚労相に舛添氏就任

もはや党内で数少ない「イメージの悪くない顔」ってことで、入閣させるのはいいんだけど、、
今、かなり問題の厚労省で大丈夫なのだろうか??

これが改革の必要がないほど厚労省が健全なら、舛添氏の持ち味が発揮されるだろう。
日頃からおっしゃっている福祉政策を存分にやってもらえばよい。

しかし、あの省は、政策をバシバシやる前に、内部をバシバシ正さなければならない。
果たして政治家のキャリアが短い氏に可能だろうか。

大臣一人で省にメスを入れようとしても、逆にはじき返されて傷つけられるのがオチだ。
腐れ官僚どもには非常に腹が立つのだが、それほど既得権益の力というものは強い。

確実にメスを入れていくにはキャリアがあって、厚労省の連中をある程度知っている人が、内部から働きかけていくしかあるまい。
ま、そういった与党のキャリア持ちは、癒着して官僚となーなーになって使えなくなるのだけど、、(-_-;)

|

« 次のドラクエはDSで、 | トップページ | 運が悪いという問題か? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

安倍のワードで来ました。安倍さんは小泉さんに引き続きアメリカ主義の政策です。郵政民営化はアメリカが日本の国の資産を奪うためだした要求で売国した政策だった。医療や教育も。評論家の森田実さん「アメリカに使い捨てられる日本」等多くの本でマスコミの書けない年次改革要望書について書かれています。そして今アメリカは格差社会で破綻状態にある。アメリカ以外の国と友好関係を築くべきです。真実を知って下さい。

投稿: あい | 2007年8月28日 (火) 22時54分

あいさん、コメントありがとうございます。

私の記事への直接の言及ではなさそうですが、失礼を承知で聞くと、コピペでしょうか。まーいいけど、、

アメリカ以外の国ってどこでしょう?
間違っても中南北朝じゃないですよね。真実を知れと言うからには。。

投稿: ピーちゃ♪ | 2007年8月29日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/16268423

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですかー?:

« 次のドラクエはDSで、 | トップページ | 運が悪いという問題か? »