« 必殺仕事人2007 | トップページ | HKS 乾式三層フィルター »

2007年8月13日 (月)

投票率が少ない一因

今回の参議院選挙でツケを払うのは国民

ちょっと乱暴なくらい大雑把に解釈すれば、
民主党を支持しても(反自民を表明しても)この日本は良くならないよ
と言うことらしい。

反自民を投票で表明 → 政治が混乱 → 安定を求めて自民支持へ → また自民党が与党の座にあぐらをかき続ける
このスパイラルから、投票なんか行くのは無駄無駄ぁっ!ってことになっていくんですよね。

再び自民党が与党として安定するとき、政治に関心のある人はどれくらいになっているだろう?
投票率 30%を切ったりして。(^_^;)

結局、政治を何とかするにはテロ行為しかないのだろうか。。。
第二第三のオウムが出てくる可能性おおありですな。

|

« 必殺仕事人2007 | トップページ | HKS 乾式三層フィルター »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/16097634

この記事へのトラックバック一覧です: 投票率が少ない一因:

« 必殺仕事人2007 | トップページ | HKS 乾式三層フィルター »