« 我がFC近況、9.08 | トップページ | 嫌日流 »

2007年9月15日 (土)

嫌韓流3

謙韓流3がでているので見てみた。

正直、このシリーズで第3弾まで出るとは思わなかった。
謙韓の側の言い分を広く知らしめるには、マンガ本としての同シリーズは 2までで十分だと思ったからだ。
これ以上は、別のメディアで訴えていくしかない。

著者にしても、当初は 3まで書く気はなかったらしい。
真の友好の為の嫌韓なのに、嫌韓の為の嫌韓になってしまった。嫌韓の為の嫌韓じゃないんだ、と言うことを訴える為に今一度筆を取った。。という風なことが書かれていた。
実際、本の中でそのことが何度か繰り返されている。

しかし、世間の風潮まで著者の思惑通りに持っていくのは難しいだろう。
真実を知ってからどう行動するかは、それぞれの自由意志にかかっているからだ。

韓国と関わらないようにするのも一つの選択肢、嫌韓の為の嫌韓をやるのもまた選択肢なのだ。
(ついでに、事実から目を逸らして偽りの友好を推進するのも選択肢。この本に書かれていることをただただ蹴散らして嫌日をやるのも選択肢だったりする。)

それ以外の点、これまで出していない話としては、在日韓国/朝鮮人・在日組織の問題に主眼を置いている。
統一協会にも触れているが、いささか誇張と言うか調査不足と言うか…な点も見受けられる。
まぁ、よほどあの団体を追い回したり突いたりした者でないとわからないことではあるけど、、

ここに書かれていることは、私自身はおおむね事実だと認識しているが、ここで事実だと言うことを声高に叫ぶ気はない。
各自が見て調べて判断すればいいことだ。
どちらに転ぶにしても、この本に書かれていることを知っている必要はあると思う。
その意味では、嫌韓の人にも、嫌・嫌韓の人にも見ておいてもらいたい本だ。

|

« 我がFC近況、9.08 | トップページ | 嫌日流 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/16455062

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌韓流3:

« 我がFC近況、9.08 | トップページ | 嫌日流 »