« FC近況 9.22 | トップページ | 私とコンピュータとの関わり、 »

2007年9月23日 (日)

近頃のgoogle adsense

つい最近まで、文字のリンクしかつくらないと思っていたのですが、絵のリンクもしっかりつくるんですね。
ごく最近そうなったのか、、はたまた結構以前からあったのか、、そんなにちょくちょくは見ないんですけどね。
特に、無料サイトなんかでブログサービス会社が貼ってるgoogle adsでは殆ど見ないような気がする。

#一応、設定には「テキストおよびイメージ」ってあるんですけどね。
イメージってどんなだか想像つかんかった。それまで見たことがなかったか、見てもgoogleだとは思ってなかったので。

中でも、ちょっとなー、と思うのが、かわいい風のフォントで ここを・・・ぽちっとな と、往年のタイムボカンシリーズのパクリのようなリンクがあること。
契約サイト主にはそのようにクリックを誘導することは禁じているのに、自分たちが誘導するような文句を使うのは、問題があるんじゃなかろうか。
それとも、今や天下のGoogle様が自身でやる分には構わないのだろうか。。

|

« FC近況 9.22 | トップページ | 私とコンピュータとの関わり、 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/16535331

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のgoogle adsense:

» 情報商材 [情報商材]
商材ランキング [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 21時56分

« FC近況 9.22 | トップページ | 私とコンピュータとの関わり、 »