« マイナス 5センチ | トップページ | 福岡モーターショー (2) »

2008年1月 8日 (火)

福岡モーターショー (1)

既にかなり経ち、年を跨いでしまいましたが、、
福岡モーターショーに行ってきました。
関東にいた頃は何度か東京モーターショーを見に行きましたが、九州の実家へ戻ってからの6年くらいモーターショーには縁がありませんでした。
ですから、モーターショーを見に行くのは久しぶりになります。

福岡でモーターショーをやるのは実に2?年ぶりだとか、、
私は日曜に行ったのですが、えらい混んでて会場に入るまでが長かった。。(-_-;)
東京モーターショーでは並んだ記憶らないのに。。
やはり、福岡では久しぶりなので人が集まったのでしょうね。
あと、九州で自動車工業が盛んになってるとか、関東よりも車が生活に必須、ってこともあるのでしょう。

あんなに集まるってことは、それだけ車に興味がある人が多いのでしょう。
人々の車への興味が失われていると言われて十何年か経ってますが、ここ九州では当てはまらないかも知れません。

Sbsh0332

んでは車をいくつか。

Sbsh0214

我らがロータリー乗りが待ち望んでいる次期 RX-7 とされる「鏑」
(私程度のにわかロータリー乗りが、「我らがロータリー乗り」等とホザくのはアレですけどね。
ちょっと言ってみたかっただけです。笑)

Sbsh0220

ホンダ。。かつての CR-X のイメージを出していますが、あれよりかなり大きいみたいです。

Sbsh0224

多分、ホンダのF1カー。

Sbsh0228

ダイハツ 次期 COPEN
ちょっとコンセプトカーっぽいだけでそれほど変わり映えしませんが(中身はどうだろう??)、フルモデルチェンジして頑張るというダイハツの意気込みが感じられます。
それほど数の出ないオープンカー。
その辺のセダンやミニバンをモデルチェンジするのとは訳が違うのです。

さて、気が向いたら(苦笑)また続けます。

|

« マイナス 5センチ | トップページ | 福岡モーターショー (2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/17624455

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡モーターショー (1):

« マイナス 5センチ | トップページ | 福岡モーターショー (2) »