« MCSE 2003track upgrade試験終了 | トップページ | FC 現状 »

2008年2月11日 (月)

福岡モーターショー (3)

福岡でも次の週末にオートサロンを控えるくらい、古い話になりましたが、、
福岡モーターショーの話の続きです。

モーターショー、
当然、コンセプトカーや次期新車が花形なのですが、旧車の展示もありました。

Sbsh0349

帰ってきたウルトラマンで有名なコスモスポーツ。
国産初の量産ロータリーエンジン車としても有名で、ロータリー乗りには大きな存在です。

Sbsh0355 Sbsh0354 -

トヨタ2000GT
当時の車としてはカッコも凄いが、いろいろと記録を樹立したらしい凄い車。

Sbsh0345

ヨタハチこと Toyota Sports 800
個人的には2000GTより、こちらの方が好みに合う。

Sbsh0357

ホンダ S800。
このクラスでDOHCエンジンという、やはり当時としては凄い車。
ヨタハチのライバル。

Sbsh0353 - Sbsh0356

スカイラインGTR
ハコスカとケンメリ。
スカGファンは数多いが、ロータリー乗りにはやっつけるべきライバル。

Sbsh0344

冷蔵庫付きトラック 国内第一号、、、だそうです。
展示車の中では一番デカい?

関連:
福岡モーターショー (1) - ピーちゃ♪のよろず

福岡モーターショー (2) - ピーちゃ♪のよろず

|

« MCSE 2003track upgrade試験終了 | トップページ | FC 現状 »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

どうも、はじめまして。。


コメント入れてくれていたみたいで、
ありがとうございます☆


福岡モーターショーに行ったんですね???

あたしは、一番上の車が好きです!!heart

投稿: mika | 2008年2月24日 (日) 12時59分

こんにちは。

私も、展示車の中では一番上が好きです。

でも人様に人気があるのは二番目の方。
自分の好みで、二番目はわざと小さくしましたcoldsweats01

投稿: ピーちゃ♪ | 2008年2月27日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/40091582

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡モーターショー (3):

« MCSE 2003track upgrade試験終了 | トップページ | FC 現状 »