« 福岡オートサロン (2) | トップページ | マツダの名車たち(?) »

2008年3月21日 (金)

FC 近況

出張が一段落つき、またFCに乗る生活が復活しつつあるのですが、、

先日、とんでもねぇことが起こりました。
走行中にオルタネータのベルトが切れ、充電不能状態に。。
そして、夜だったせいでバッテリーを使い切り、不動になってしまいましたcoldsweats02

真夜中でどうにもならんかったのでJAFを呼び、動かないFCを運んでもらい、お金がたっぷり飛んでしまいましたcrying

んで、日が出てから、いくらか自走できる程度にバッテリー充電して近くのディーラーへ。
(バッテリー、死んではいなかった。電撃丸も突っ込んだけど、coldsweats01
んで入庫。
切れたベルト以外のも、切れた拍子にねじれたりしてて、3本交換となりました。

で、祭日だった昨日にFCの引渡し。
なんとか復活となったのでした。

で、FCが不動になって延期してた予定を、ここぞとばかりにこなしました。
デフオイル交換と夏タイヤ取り付け。デフは入れ替えてから何度目かのオイル交換で、これでデフの慣らしが終わり。

タイヤは、ここまで冬タイヤだったので、ようやく暖かい時期の準備ができたことになります。
しかも、去年まで使ってた夏タイヤは溝が減ってて車検通る状態ではなかったので、車検対策でもあります。
実は、車検までには少々間があるのですが、ちょうど合うタイヤの特売品があったので、思い切ってこの時期に買ってしまいました。

タイヤとデフについては、ある程度走ったらインプレ書いてみたいと思います。

|

« 福岡オートサロン (2) | トップページ | マツダの名車たち(?) »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/40585457

この記事へのトラックバック一覧です: FC 近況:

« 福岡オートサロン (2) | トップページ | マツダの名車たち(?) »