« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月24日 (木)

29周年?

キン肉マンが29周年――蘇えるキンケシの舞台裏

29周年とはえらくハンパな、、、coldsweats02

キン肉マン、、コミックやアニメはよく見てた。
完璧超人編くらいまでは楽しく見てたと思う。
王位争奪編も良かったとは思うけど、もうその頃にはいい年だったので、欠かさず見るという程ではなかった。
まぁ、キンケシが流行った頃は既にいい年だったので、キンケシにハマる程熱中はしてなかったけど、
それどころか、キンケシなんて気にも留めてなかったりして。(爆)

消しゴムと言えば、私の世代だとスーパーカーとウルトラ怪獣ですわ。
怪獣同士で相撲したり、スーパーカーを相手にブツけて落としたり。。
なんか、BSでは懐かしの昭和と称して、スーパーカーレースやっていたけど、レースはしたことがなかったと思う。なんでだろうなぁ?

当然、消しゴム以外でも、ウルトラ怪獣スタンプ集めたり(集まりが良かったので、途中で友達にせがまれてライダー怪人シリーズと取り替えっこした weep)、スーパーカーのプラモつくったりしてました。

カウンタックの分離・合体シリーズなんかあって、今思うと失笑ものですが、なぜか当時はそれほど疑問に思ってなかった。coldsweats01
こら、今だれか「アホやから」とかほざいたな!pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

「温暖化」対策としては焼け石に水かも、

「地球温暖化に抗する」クレージーな地球工学的計画ベスト10:画像ギャラリー

一年中生産が可能な、環境にも問題の少ない超高層の温室を、コロンビア大学のDickson Despommier教授は提案している。農場を屋内に入れ、上に積み重ねていくことで、地面は二酸化炭素を吸収する森林へと転用できるというのだ。

いや、到底間に合わないだろう。
箱物づくりな好きな日本に受注まわせばバンバンつくるかも知れんけど。。

まぁ、ほんの少しだけ食糧問題対策になる程度でしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

MOTOR FAN

なんかロータリーの表紙で珍しい本を見つけた。
MOTOR FAN

まぁ、ちょっとREに詳しければ常識的なことしか書いていない。
しかし、次期RX-7に乗るとされる次世代REについて、ちょっと深く突っ込んでいるので、その辺は見甲斐があるかも知れない。
バンケル型ではない回転式エンジンも載ってたりして、ちょっとその辺のRE特集よりも違った色がある。

まぁ、興味があれば見てみると良いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »