« 今年も来たっ!自動車税 | トップページ | RX-7 MAGAZINE 6月号 (夏季号) »

2008年5月13日 (火)

FC 近況 '08.05.13

前回の近況書き込み から、更にバッテリーの配線がどこかから切れて動かなくなるトラブルがありました。
これは、前回の近況書いてすぐで、ファンベルト切れのショックからまだ冷めてなかった頃だったので、結構ガックリきました。

Sbsh0699

↑は、変えて間もないファンベルト。
他のバッチィ部分は気にしないでおきましょう。coldsweats01

配線を直してからは(車屋では、配線を取り合えずボディにつなげて凌いだ様子)、ここしばらく平和に走っています。

Sbsh0430

相変わらず冷却水が減るけど(漏れてるのか、蒸発してるのか、)濃縮版の補充液を買ったので、しばらくは心配なし。
冬にエンジンオイルを長目に使ったせいか、オイル交換してからすぐ、オイルが黒くなってきました。次は2,500~3,000キロまでに交換しないと。。(^◇^;)

う、↑の写真は冬バージョンだった。。coldsweats02
写真勿体ないから、夏バージョンは次の機会にして、今回はほっておくか。(爆)

|

« 今年も来たっ!自動車税 | トップページ | RX-7 MAGAZINE 6月号 (夏季号) »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
早速お邪魔しました!(^^ゞ

FCは古さも手伝って、次から次へと不具合がでますよね。
最初は「ぇ?!またぁ~?」とショックだったんですが どうやら車と一緒に私も壊れ始めたようで、最近では”手が掛かる子ほど可愛い”と
愛着&愛情湧きまくりです!
ずっと乗りたい!と初めて思えた車です。
ピーちゃ♪さんもずっとずっと乗ってくださいね!(*´ー`*)

冷却水が減るw
FC乗りはペットボトルに水!!(笑

投稿: haru。 | 2008年5月13日 (火) 21時31分

ちは。happy01
ご訪問ありがとうございます。

未だに「ぇ?!またぁ~?」とショック受けてる私はまだまだ甘いのかも知れないですね。(爆)

冷却液は積んでるのですが、今は濃縮版積んでて水積んでないのを思い出しました。coldsweats01

投稿: ピーちゃ♪ | 2008年5月14日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/41192259

この記事へのトラックバック一覧です: FC 近況 '08.05.13:

« 今年も来たっ!自動車税 | トップページ | RX-7 MAGAZINE 6月号 (夏季号) »