« 2008. 6.15 若松 | トップページ | 九州ロータリーミーティング »

2008年6月22日 (日)

FCに積むもの

FCに普段から積んでおくべき必需品とは?


冷却水。
私も一時期積んでたけど、今は積んでない。
しばらく昼間に車をみる機会がないと、車内にほったらかしの水は腐りそうだから。

今の所、一回のドライブでの走行距離がそう長くないので、冷却水は自宅で補充すればいいや、という結論に達しています。
外でも水道にありつけることはあるし。。

工具
うちでは車載工具だけです。
なぜか「前の車の」車載工具だけど。coldsweats01
あと、十字レンチも入れてたっけか?
カヤバの油圧ジャッキは重いので、車載はしてない。

私の腕では、それ以上は使えそうにないので、これで十分でしょう。

エンジンオイル
REだと構造上、エンジンオイルが減っていくものだけど、それほどには減っていない。

RE専用(ターボ用)オイルって大抵、満量 + 1L缶なのですが、この+ 1Lは余りまくってます。
捨てるのは勿体ないけど、取っておいて古くなるのも良くない、と困った状態となってます。

予備のガソリン
持ってません。
燃費が悪く、航続距離の短か目のFCにはあった方がいいとは思うけど、
でも、10L程度の予備じゃ、焼け石に水なんですよね。
どーせなら、15Lタンクで複数本持つ必要があると思う。

戦車にくくり付けている水タンクのように、15Lタンクを見せ付けるとカッコいいかも。。
それじゃスポーツカーじゃなくなるって?

#戦車の外部に付けてるタンクって、燃料じゃないですよね?
あれが燃料だったら、攻撃受けたときにエラいことに、coldsweats02

|

« 2008. 6.15 若松 | トップページ | 九州ロータリーミーティング »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/41609615

この記事へのトラックバック一覧です: FCに積むもの:

« 2008. 6.15 若松 | トップページ | 九州ロータリーミーティング »