« FCに積むもの | トップページ | スピンオフはいいけど、、、ヤッターマン »

2008年7月 7日 (月)

九州ロータリーミーティング

セブンデイ(7/7)付近のこの時期、あちこちでRX-7/REの大規模イベントがある。
九州であったのは↓だ。

2008ロータリーミーティング開催!

去年は参加し損なったが、今年は参加してみた。
なるほど、「九州では」最も大きなロータリーのイベントだ。

Sbsh0818

しかし、それほど凄いとも思えない部分もあった。
会場であるオートポリスの駐車場がとてもデカいということもあるけど。
例年より台数が減っているらしいのだ。

こういうときにRX-7絡みで出るセリフは大体決まっている。

ガソリン高いからねェ。。

う~む。悲しいセリフだ。crying
環境問題を考えれば、RX-7のような車は消え行く存在なのだろうけど。

どこかの誰かが石油で儲けているのなら、とても悔しいことだ。
そんなことで唯一無二のロータリーエンジンが消え、車社会から多様性を奪われていく、ということが。

あ~、規模の話にもどると、coldsweats01
ビンゴ大会やジャンケン大会でゲットした賞品がショボかったせいもあるかも。(爆)
特にジャンケンは相変わらず弱かったし。bearing

Sbsh0813

最後のパレードラン。
オートポリスの本コースを走る。
サーキットは初ではないが、これだけ大きなコースに出るのは初。
ここを全開で走るのはちょっと怖い気がする。
特にメインストレートからのカーブが見えなくて、かなり慣れないときっちり踏み切れないだろうなぁ。
まぁ、パレードランでは渋滞したりして、あまり「走る」という感じではなかったけど。

関連:
オートポリス

|

« FCに積むもの | トップページ | スピンオフはいいけど、、、ヤッターマン »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/41764496

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ロータリーミーティング:

« FCに積むもの | トップページ | スピンオフはいいけど、、、ヤッターマン »