« 「レンタカーを使えばいい」のか? | トップページ | 空気圧 »

2008年9月23日 (火)

RX-7 FDに思うこと。

RX-7と他の車を比べるのは愚問だろう。
あらゆる意味で違うから、比較などできはしない。(良くも悪くも)
まぁ、好き嫌い、興味あるなしはハッキリするだろう。

しかし、RX-7の中ではどうだろう。
FC乗りなら、多少なりともFDを気にするのではなかろうか。

私の中でのFDは、

FCより新しい。
⇒ 乗り続ける上でのFCよりリスクが少ない。
⇒ 買えればFDを買う。
⇒ でも(貧)だからFCにする。

が一番ですね。
FCにしろFDにしろ、ただ好きってだけで乗り続けられる車ではないので、現実に乗ることを考えれば、より高年式のが欲しいってことになります。

さて、好き嫌いで言うなら、

1. デザインは、個人的にはFCの方が好き。
2. 走りは、ちゃんとFDに乗ったことがなく、ましてやFDの限界を試すなんて無理そうだから、とても評価できない。
3. 自分にはFCの走りでも十分過ぎる。(ただ、もちっと限界高くてもいいかも、とは思う。)
4. しかし、FDの個性的デザイン、FCの1.5倍とも言われる走りのポテンシャルは魅力。
5. つーことで、ノーマル並に実用性や耐久性があって、FDより速いFCがあればいいかも。

5. の「ノーマル並み」とは、、
例えば、ノーマルの280馬力とチューンドの280馬力は違うよね、ってことです。

市販状態で~という言い方にすると微妙。
市販してても、どこぞのタイプRとかエボリューションなんてのはチューンドの類やからね。

等と言いつつ、今回もグダグダ記事で終わるのであった。ちゃんちゃんcoldsweats01

|

« 「レンタカーを使えばいい」のか? | トップページ | 空気圧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

>⇒ でも(貧)だからFCにする。

ぃゃぃゃ、これは微妙w

私もFCが好き。
最近カッコイイFDを沢山見る機会があるから
ちょっと気になりつつあるけど。(笑
やっぱりFCかなぁ。(*´ー`*)

投稿: くまごろう。 | 2008年9月23日 (火) 22時54分

くまごろう。さんは腕とガレージがあるからなぁ、、happy02
わたくしのような軟弱者は、石橋を叩いて渡るタイプなので。

投稿: ピーちゃ♪ | 2008年9月24日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/42193420

この記事へのトラックバック一覧です: RX-7 FDに思うこと。:

« 「レンタカーを使えばいい」のか? | トップページ | 空気圧 »