« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月19日 (水)

塩田津に旧Car

Sbsh0991

門司港、嬉野、豊後高田と続く旧車展示イベントの第2弾。
『塩田津に旧Car』へ行ってきました。

以前に行った門司港での雪辱を晴らすべく、写真をバシバシ撮って、動く様子も見てきました。

Sbsh0969

今回はコスモスポーツが2台いました。
しかし、サバンナは見当たらなかった。。
やはりロータリー少ないなぁ。think

あと、やはりロータリーの音の良さはエンジンぶん回さないと伝わらないですね。
会場を出ていくくらいでは、他の車の音とあまり区別がつかない。

Sbsh0962Sbsh0963
多分、ダットサン1000かと思います。
エンジンルームがスカスカなのがわかるでしょうか?

Sbsh0968

小さい車たち。
手前がスバル360で、奥がN360でしょうか。

Sbsh0974

フィアット500。
ルパン三世・カリオストロの城 で有名な車ですね。
外車も結構多かったです。
現役の頃に外車買った人はどれだけ金持ちなんだ!と思うのですがcoldsweats01

Sbsh0971

おベンツさんです。
ベンツと言えばカクカクで怖い車をイメージしますが、昔はこんな丸みのあるものもあったんですねぇ。
今回の旧車たちの中では一番静かな車でした。

参考:
◇レトロな町にレトロ車集合 11月16日、佐賀県嬉野市で博覧会 - 西日本新聞

塩田津で旧Car! - 週末散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »