« 日本は「侵略国家」ではない | トップページ | 去年、晩秋に事故って、 »

2009年1月29日 (木)

一目惚れって、

まず連想するのは、お米のブランドですね coldsweats01

と、まずは一発ボケてみて。

異性については、あまり一目惚れと言うパターンはない。
「美人だぁ」、「あの娘いいなぁ」をカウントして良いのなら相当数ありますが。(笑)
まぁ、一発で本気になるのは、一目で容姿だけでなく、人となりが凄く素晴らしい、と思えるようなことがあるとき、くらいでしょうね。
そうような衝撃的なことなんて、まずないけど。

あと、車について、最初は一目惚れ「らしい」ことはありましたが、いろいろと知識を仕入れていくうちに、だんだん一目惚れらしいことはなくなってきましたね。
はじめのうちは、
「ルックスがいい」
「前の車より速い」
といった感覚的な部分で選んでいたものです。
しかし、いろいろと知識が入ってくると、
「サス型式は~」
「重量配分は~」
「速く走るならハイパワー四駆だね」
、等と理屈で考えてしまうようになりました。

好みも
「キビキビ曲がる為に軽い方がいい」
「その為に全長は短く幅は広く」
「リトラクトライトは恰好はいいけどフロント重くなるのよね。次は固定ライトにするか」
等、やはり理屈っぽくなってます。

そして、今乗ってる FC も、理屈を満足させるような車なのですよね。
「前後 50対50 の、理想の重量配分」
「ロータリーエンジンはその存在自体が唯一無二。レシプロのどんな車もグゥの根の出ない個性がある」
「ロータリーはエンジンを低く搭載できて理想的」
「軽量コンパクトでパワーのあるロータリーエンジンはスポーツカーの為のエンジン」
、等々

ん? こんなタイトルで長々と車の話するなって?
まぁ、カテゴリーに「車」って入れてるので、色気heartのある話を期待する人は「恋愛」カテゴリーとかで検索してみてくださいな。(開き直り、( ̄ー+ ̄) )

|

« 日本は「侵略国家」ではない | トップページ | 去年、晩秋に事故って、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

初コメです!
20年、クルマに乗って、いまだに『一目惚れ』しかしない私って。
確かに、何事も知識が増えると、一目惚れしなくなるかも。。。
私は、感性で生きていこう!と思った。

投稿: けいちゃん | 2009年1月29日 (木) 21時51分

こちらでの初コメありがと。
けちゃの感性は、シャコタンフルエアロVIPカーじゃなかったっけ?

投稿: ピーちゃ♪ | 2009年1月30日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/43895029

この記事へのトラックバック一覧です: 一目惚れって、:

« 日本は「侵略国家」ではない | トップページ | 去年、晩秋に事故って、 »