« 絶版車Files … ちょっと古い本ですが、 | トップページ | ココログアカウント »

2009年2月 2日 (月)

エンジンクリーニングをした、

先日、クリーニング剤で、FCのエンジンクリーニングをしました。
QMI SX-6000 エンジンクリーン というものを使ってみたのです。

ロータリーエンジンに使える(と書かれている)クリーニング剤としては、おそらく唯一のものかも知れません。
似たような製品の表記を見てみましたが、他の製品では「ロータリー」という字はありませんでした。

あと、REはエンジンフラッシングがダメなんだそうです。
フラッシング剤が抜けきらないからだとか、、
他にもボクサーエンジンもダメだとか、、
直列でも横倒しのホンダビートとかトヨタ初代エスティマなんかもダメかも、?

セリカ乗ってたときは、定期的にフラッシングしてエンジントリートメント剤を入れてました。
旧車でこれができないと、結構ツラいんじゃないかと思います。

ともあれ、今回クリーニングしました。
効果のほどは??ですが、エンジンのまわりが少し良くなったような気がします。

トリートメント剤も買ってるのですが、それは次回のオイル交換で入れようと思ってます。

|

« 絶版車Files … ちょっと古い本ですが、 | トップページ | ココログアカウント »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/43933404

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンクリーニングをした、:

« 絶版車Files … ちょっと古い本ですが、 | トップページ | ココログアカウント »