« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月22日 (水)

コマネタ: そりゃまー

はつさんか、です。

コネタマ参加中: 思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの

まぁ、キレイなおねーちゃんや、かわいいおねーちゃんにはチラチラ目がいっちやいますよ。coldsweats01
これからは露出度も上がっていきますし、ね。

「見ちゃう」んじゃないです。
自然に、目がいくんです。

目がいく、と言えば、別におねーちゃんだけじゃないですけどね。
インパクトがあるものだったら、自然に人目を引くものです。
度が過ぎる酔っぱらいとか、
一人 特別怖い人とか。

最近は、暇そうにウロウロしてるパトカーも目に付きます。
うろついてる割には、悪そうな連中を放置してますけどね。
夜中に集団でたむろしていて、ガラス瓶を投げて割ったりして遊んでる奴らがいたけど、パトカーはあっさりと通り過ぎました。

最近の警察の仕事は、国民を守ることではなく、警察組織自身を守ることだそうですからpout、面倒な集団には関わりたくないのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログアカウント

ココログへのログイン方法が変わります。

何を今更。。
シングルサインオンなんて、ココログのサービスが始まる前からの発想だ。
それを、わざわざ別のアカウントを決めさせておいて、今頃になってNIFTY ID使えとは、調子の良いこと。

「今まで以上に便利にご利用いただける」、だぁ?
こんなタイミングで言われたら、自分たちの手間が減って便利なんじゃないか、と言いたくなる。

IDと別アカを使うのは悪いことばかりではない。

自宅の外でIDを使わずにココログ更新できることだ。
万一誰かにNIFTY IDとパスワードがバレたら、被害はかなりのものになる。
ココログアカウントもバレたらそれなりにマズいが、それでも被害は限定される。
シングルサインオンは、リスクの集中化でもあるのだ。
(もとより、便利とリスクは紙一重の関係なのだし、think )

つーことで、今までアカウント管理をちゃんとしてきた者には、今回のログイン方法変更はデメリットの方が大きいことを表明しておく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »