« 珍しい車 | トップページ | コマネタ)好きな惑星、ねェ »

2009年5月31日 (日)

2009. 5.31. 門司港 ネオクラシックカーフェスティバル

昭和50年代と60年代の車が集合するイベント。
対象年生産の車と同型車ということで、今回は自分の車も参加資格があり、エントリーしました。

昭和64年までということでしたが、事実上同年の平成1年から生産の車は参加不可だったようです。
昭和64年と言えば1月4日くらいまでだったようですが、この1/1~1/4くらいに生産開始した車ってあるのかしら??

Sbsh1149

マツダ車はこの3台だけ。
SAターボやファミリア4WDなんかがいてもいいと思うのだけど。。
寂しい限りですが、ホンダ車はゼロだったようです。
まぁ、ワンダーシビック/バラードCR-Xなんかはあまり見ないですが、
それよりも、このイベントが1回目ということで、認知度がまだまだなのかも知れません。

Sbsh1159

鉄火面ことR31スカイライン後期。
'80年代を代表する車ですね。

Sbsh1141

セドリック。
'70年代のセドとクラウンのナンバーまわりを比べると、当時のトヨタと日産違いがわかりやすいと思います。
その辺の写真は撮り忘れましたが。coldsweats02

Sbsh1155

ライブ準備中。
大したことなかったけど、見てる最中に直射日光を受けて赤く焼ける程度には楽しみました。(笑)
すっかり肌が弱くなってるなぁ。

Sbsh1160

海側の広場では、歴代クラウンをテーマにしてました。
一般の中高年には、それこそ懐かしかったかも。。

|

« 珍しい車 | トップページ | コマネタ)好きな惑星、ねェ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/45196325

この記事へのトラックバック一覧です: 2009. 5.31. 門司港 ネオクラシックカーフェスティバル:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [さらば三沢光晴!]
さらば三沢光晴!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アン [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 14時38分

» 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組 [三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組]
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 15時16分

« 珍しい車 | トップページ | コマネタ)好きな惑星、ねェ »