« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

2009. 5.31. 門司港 ネオクラシックカーフェスティバル

昭和50年代と60年代の車が集合するイベント。
対象年生産の車と同型車ということで、今回は自分の車も参加資格があり、エントリーしました。

昭和64年までということでしたが、事実上同年の平成1年から生産の車は参加不可だったようです。
昭和64年と言えば1月4日くらいまでだったようですが、この1/1~1/4くらいに生産開始した車ってあるのかしら??

Sbsh1149

マツダ車はこの3台だけ。
SAターボやファミリア4WDなんかがいてもいいと思うのだけど。。
寂しい限りですが、ホンダ車はゼロだったようです。
まぁ、ワンダーシビック/バラードCR-Xなんかはあまり見ないですが、
それよりも、このイベントが1回目ということで、認知度がまだまだなのかも知れません。

Sbsh1159

鉄火面ことR31スカイライン後期。
'80年代を代表する車ですね。

Sbsh1141

セドリック。
'70年代のセドとクラウンのナンバーまわりを比べると、当時のトヨタと日産違いがわかりやすいと思います。
その辺の写真は撮り忘れましたが。coldsweats02

Sbsh1155

ライブ準備中。
大したことなかったけど、見てる最中に直射日光を受けて赤く焼ける程度には楽しみました。(笑)
すっかり肌が弱くなってるなぁ。

Sbsh1160

海側の広場では、歴代クラウンをテーマにしてました。
一般の中高年には、それこそ懐かしかったかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月26日 (火)

珍しい車

Sbsh1130

S13 コンバーチブル。
自分の一生のうちで見たのは、これで2回目。
クローズドS13の走り屋車のイメージとはかなり異なるようです。

しかし、、、
この写真、オフ会などで撮った訳じゃないんだけど、堂々とオープンにしている潔さに感心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ねこねこねーこ

Sbsh1071

しこっとらんどのしこ。
ぱっと見は単なるみけねこ?

2歳少々か。
3年くらい前にペルシャのジジネコが死んで、しばらくしてから、親がどこかから買ってきたようです。

虫をつつきまわすのは好きだけど、ボールやおもちゃには飽きている。
いじくられるのは好きだけど、抱かれたり腿を触られるのは嫌い。

Sbsh1117

まだ若いけど、よく寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »