« 2009 九州ロータリーミーティング | トップページ | FC ?台目 »

2009年8月13日 (木)

激震!酒井法子に逮捕状

リンク: 激震!酒井法子に逮捕状.

かたや逮捕状!と騒がれ、かたや起訴は難しいと言われる。

これってどうなんですかねェ?
このニュースでは、逮捕状の「請求」しか書いてないけど、
出頭→逮捕という流れがなければ、請求は却下されたのでしょうか?

こんな動きだと、ヤクやってるという話自体が眉唾物にも見えてしまう。
しかし、歯がボロボロだったという話もあるし、やってたこと自体は事実なのでしょう。
事実であり、しかも尿反応が出なくなるまで逃亡してたのであれば、有罪になるのが当然で、不起訴などあり得ないと思うのだけど。

自分が、のりピーいいなと思うようになったのは、碧いうさぎの頃。
(恥ずかしながら、星の金貨というタイトルはつい最近まで忘れていたcoldsweats01

ネット上では「引退しろ!」「二度と復帰するな!」「消えろ!」等の怒号が飛び交っているが、
一度でも好きになったアイドルに対して、自分ではとてもそんなことは言えないthink
ただ、金に目のくらんでいるメディアの都合で、ヤク中の影響も抜けないまま復帰「されられる」のは勘弁して欲しい、とは思ってます。

|

« 2009 九州ロータリーミーティング | トップページ | FC ?台目 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

報道では逮捕状請求…ですね。現行犯逮捕や緊急逮捕では逮捕した時点で逮捕状は不要でしただ後日に逮捕状を請求します。通常逮捕では逮捕令状が必ず必要になりますので却下されたと言うことはないと思います。
私は起訴、起訴猶予の可能性は少ないと思います。もし不起訴処分になれば警察や検事は麻薬犯罪に関して容認したことになります。微量だったらいいのか?とか尿検査に反応がなれけば…などを理由にする犯罪者が増えることは間違いないですね。相次ぐ芸能人の麻薬犯罪、もちろん一般人の麻薬事件は報道されないだけで毎日のようにどこかで逮捕者がいる事は確かです。これ以上麻薬犯罪は広まって欲しくないですね。警察や検事も撲滅に向けて今まで以上に捜査を強化して欲しいものです

投稿: うに | 2009年8月13日 (木) 16時14分

うにさん、コメントありがとうございます。

今回の件に限らず、法を厳格に適用して然るべき
処分をしてもらうしかないですけどね。
撲滅を本気で考えるなら、とにかく根っこに迫っていくしかないでしょう。
末端の買い手をいくらつかまえてもイタチごっこでしかない。

投稿: ピーちゃ♪ | 2009年8月14日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/45915609

この記事へのトラックバック一覧です: 激震!酒井法子に逮捕状:

» 出頭ですか [らいぶ茶のブログ]
出頭ですか。 計算高いね。 ライブやってもクスリはダメよ。 ケータイ専用ライブサービス。 らいぶ茶 http://www.livecha.jp/ [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 19時00分

» 高相容疑者、またも経歴詐称発覚「青山の人気海外ブランド店オーナー」もうそ [アイドル情報裏画像市場]
酒井法子 1971年2月14日生まれ 福岡県福岡市出身 B型 サイズ等不明 現在の順位→ランキング 覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された酒井... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 20時21分

» 酒井法子 碧いうさぎ [酒井法子 碧いうさぎ]
酒井法子 碧いうさぎについて書いたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 22時51分

» 酒井法子容疑者に逮捕状 夫「妻も覚醒剤使った」 [堺市 賃貸]
テレビつけたら、急に「酒井容疑者」になってて驚いた。逮捕されるのも時間の問題だと思うけど、めちゃくちゃ意外ですよね。失踪した事を考えれば十分ありえる話なのだろうけど、予想もしていませんでした。「女性は男性で変わる」と言いますが、旦那が悪いのか、本人が悪いのか。個人的には「ひとつ屋根の下」のイメージが強く、とても覚醒剤に手を出すような感じに見えません・・・押尾学はヘタすりゃ殺人になるのかもしれませんが、おそらく酒井法子さんはそう重い罪にはならないでしょう。子供の為にも早く出てきて、一からやり直して欲し... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 18時26分

» 酒井法子、のりピーまとめサイト [酒井法子、のりピーまとめサイト]
酒井法子、生い立ち、2ちゃんねる、失踪など [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 22時56分

« 2009 九州ロータリーミーティング | トップページ | FC ?台目 »