« FC ?台目 | トップページ | 実はハマってないけど、 »

2009年9月26日 (土)

恥知らずで誇りを忘れた?

イギリス発 恥と誇りを忘れた母国・日本へ!

だそうですけど、、、

一言で言って、
おまえがいうな
ですわ。

「日本の外から見た」はいいのだけど、
マスコミの情報に踊らされ、
狭い視野でしか見ないで、
ものを言おうとしてます。

おっちゃん・おばちゃんの井戸端会議なら
まぁ普通の話題ではあるけど、、

そんな程度の話をするのにいちいち、
自分がイギリスでならした
国際的に通じるビジネスマンであるようにひけらかし、
本を高い金で売りつけて金儲けしようとする。

この著者に恥と誇りがあると言うのなら、誰かきちんと説明して欲しいものです。

何かにつけて
「イギリス人はそんなことしない」
と言ってるけど、

それならば
マスコミの流した情報を鵜呑みにし、
自国のほんの一部だけを見て
人様の気を引くように自国を悪く書いて、
印税もらって喜んでいるイギリス人って
そんなにいるのでしょうかねェ?

|

« FC ?台目 | トップページ | 実はハマってないけど、 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/46316600

この記事へのトラックバック一覧です: 恥知らずで誇りを忘れた?:

« FC ?台目 | トップページ | 実はハマってないけど、 »