« 「ふつう」にすばらしい | トップページ | 牛丼値下げ戦争が話題 »

2010年4月16日 (金)

女性専用車両、あった方がいいんじゃないですか?

ただ、女性専用車両「さえあれば良い」訳ではないだろう。

あと、男性専用車両も必要。
そして、他の車両では痴漢の罪を問わない。
ここまでして、初めて女性専用車両が意味を持つ。

ここで痴漢を擁護しよう等とはカケラも思ってないけど、
痴漢冤罪の被害はそれくらい深刻だということだ。

こう言うと、
「痴漢被害の方がはるかに深刻だ」
と言われるだろう。

しかし、そうした主張の多くが
「男には痴漢被害者の気持ちはわからん」
「自分たちに共感しない男はみなアク
というものだ。
つまり、女しかわからない、必ずしも万人には見えない部分で大きな被害がある、という言い分なのだ。

である以上、こちらは万人にはっきりと被害のわかる冤罪の方を先に考えざるを得ない。

ブログネタ: 女性専用車両は必要?参加数拍手

|

« 「ふつう」にすばらしい | トップページ | 牛丼値下げ戦争が話題 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48096936

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車両、あった方がいいんじゃないですか?:

« 「ふつう」にすばらしい | トップページ | 牛丼値下げ戦争が話題 »