« 牛丼値下げ戦争が話題 | トップページ | 結婚したら女は変わるのか? »

2010年4月16日 (金)

結婚とか離婚って、

どうもメディアが煽り過ぎてるような気がする。

そりゃぁ、話題の需要と供給を考えれば、メディアでうんと扱われるのは当然なのだろうけど、
未婚で恋人もなし、特に恋愛や結婚に注力したいと思ってないような状況だと、TVや本屋、コンビニの本棚が鬱陶しくなる程だ。

結婚は金がかかる。
離婚も金がかかる。

産業界でも、この手の話題で盛り上がるのは喜ばしいことなのだろう。
婚活の話題など良い例だ。

しかし、↓については、、

リンク: 離婚の特集番組が話題に.

メディアに携わっている者たち自身が儲けるために、人様の離婚を煽っているような気がする。

本来、一度結婚したら「病めるときも健やかなるときも共に努力して結婚生活を成就」すべきなはずなんだけど、、
式挙げるときに誓わないか?
自分は大して努力しないで、軽々しく離婚なんかしたら、あの世で舌抜かれるぞ。(苦笑)

そもそも、TVに出るタレントさんみたいな人たちは、離婚で話題づくりしたり、最初から慰謝料目的で結婚して離婚している、といか思えない人たちがたくさんいる。
明らかに離婚によって、彼ら彼女らはタレント生命を延ばしているのだ。

一生離婚しないで後悔するなとは言わない。
しかし、もう一度考えてみてほしい。
その離婚、メディアに踊らされてないか?と。

その辺の一般人が離婚しても、メディアの向こうの人たちは痛くも痒くもないのだから。

|

« 牛丼値下げ戦争が話題 | トップページ | 結婚したら女は変わるのか? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48099797

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚とか離婚って、:

« 牛丼値下げ戦争が話題 | トップページ | 結婚したら女は変わるのか? »