« 新党乱立 ブロガーの評価は>ブロガーに限らず、 | トップページ | 上海万博、、、 »

2010年4月30日 (金)

拉致問題

蓮池透さん×森達也さん 【マガ9対談】

実際の所、武力制裁 なくして拉致問題解決なしなのだが、、

それをやらない以上は、いろいろと思慮することは当然だろう。
徹底的にブッ潰すのでなければ、態度を軟化させて対話の機会をつくる、という選択肢は残すべき。

むしろ、経済制裁までしか相手国を締め上げる手段がないのに、甘い匂いを嗅がせない方が問題。

それでは、
「中国と韓国から支援してもらえばいい。日本など相手にする必要はない」
、となるだけだ。

私自身は制裁が甘い、中国韓国もまとめて非難するくらい必要だと思うが、、

「日本は朝鮮半島の人に酷いことをした」
と思ってる人なら、蓮池氏の言い分にしっかりと耳を貸すべきであろう。

|

« 新党乱立 ブロガーの評価は>ブロガーに限らず、 | トップページ | 上海万博、、、 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48224134

この記事へのトラックバック一覧です: 拉致問題:

« 新党乱立 ブロガーの評価は>ブロガーに限らず、 | トップページ | 上海万博、、、 »