« 引きこもり高齢化を考える、、ですか | トップページ | ATがいい? »

2010年4月22日 (木)

舛添氏、、、

舛添氏、党名を「新党改革」で調整

2010年4月22日(木)12時8分配信 読売新聞

自民を追い出されるのは時間の問題だと思ってたけど、やはり離党したのね。

でも、この人、
自民執行部批判はしてたけど、政策は見えてこない。
自民とどう差別化するつもりか。

後から自民と組んで与党入りすることも十分あり得る。
であれば新党なんて意味ないと思うが、
新党乱立なんて百害あって一利なしなので、
一時の「出て行け」攻撃をかわす為の新党であっても良いと思う。

自民党は反発を強めている。同党の大島幹事長は22日朝、党本部で記者団に、「(参院比例選出の舛添氏は)我が党に託された多数の票の上に当選した。議員辞職して、党に議席を戻し、(新党に)参画すべきだ。党紀委員会で厳然とした対応を期待したい」と述べ、舛添氏を批判した。

それは、舛添氏に出て行くように言った同党員へ言うべきこと。
事実上、追い出しておいて、出て行ったらまた文句言うなんてのはお門違い。

そもそも、自民が舛添氏を利用して集票し、そのおかげで比例当選した者もいるのに、感謝こそすれ、文句ぬかす筋合いなどありはしない。

|

« 引きこもり高齢化を考える、、ですか | トップページ | ATがいい? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48152080

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添氏、、、:

« 引きこもり高齢化を考える、、ですか | トップページ | ATがいい? »