« 高城剛「不自然なまでに僕を叩く目的、理解できた」 - 速報:@niftyニュース | トップページ | 民主党って進歩がない? »

2010年5月 4日 (火)

ぽるぽる 944 と RX-7 FC

Sbsh1182

左端は、我がRX-7 FC。
右端は、写すのに失敗して光ってるけど、ポルシェ944である。
我がFCライフの中で、これほど944と接近したのは初だ。
(ちなみに中 2台は今回の話に関係なく、アウトオブ眼中です。苦笑)

Sbsh1184 .Sbsh1189
.

(左: ポルシェ944 右: RX-7 FC3S)

よく「似てる」と言われるのであるけど、
それは、このリアハッチガラスの形が大きいだろう。
そこから目に入ると、一瞬わからない。(自分なら「FCだと思う」)
そこから全体を見ていって、やっと車種がわかるのである。

ちなみに↓はフロントからのビュー。
私はそれほど似てるとは思わないけど。
強いて言えば、どちらも'80年代までのハッチゲートクーペだなぁ、という所。

Sbsh1183 .Sbsh1188
.

この、944ユーザーの方も、濃い方ですね。
ナンバーにわざわざ"944"を取得している。

参考:
NAVIクルマ自慢しまショー (2004年1月号) 1987年型ポルシェ944 1

|

« 高城剛「不自然なまでに僕を叩く目的、理解できた」 - 速報:@niftyニュース | トップページ | 民主党って進歩がない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

うん、似てる?気がする?かも!w
とゆうか、4日に私も見た気がする。
でもなんて車なのかわからなかったよ。テヘ(^^*

投稿: くまごろう。 | 2010年5月 5日 (水) 16時42分

この ぽるぽる は、くまを撃墜してきた、と、、 coldsweats02

投稿: ピーちゃ♪ | 2010年5月 6日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48265427

この記事へのトラックバック一覧です: ぽるぽる 944 と RX-7 FC:

« 高城剛「不自然なまでに僕を叩く目的、理解できた」 - 速報:@niftyニュース | トップページ | 民主党って進歩がない? »