« ゲゲゲに癒される人が急増中 | トップページ | ゆで卵は塩 »

2010年5月22日 (土)

警察モノの話ねぇ、、

リンク: 人情が魅力?話題の警察モノ.

最近はあまり興味がなくなってきましたねェ。
まぁドラマ自体、全般的に見てないんですけど、、

特に警察ものについては、
現実の警察が、まかり間違っても正義ではない、という現実を見せつけられて、一層興味を持てなくなりました。

近年だと、ドラマの中でも、
サラリーマン的に仕事をこなす警察が誤認逮捕をしようとする、
というシーンがよく見られます。
「太陽にほえろ」の熱血刑事や「はぐれ刑事」の安浦あたりよりは、はるかに現実に近い。

しかし、それでも現実の警察と較べたら、そこにはまだ正義があります。(少々ではあっても、)

現実の警察は、明らかに犯人ではない人・とても犯人とは断定できないような人まで、犯人に仕立て上げようとする。
更に、法律や体制を捻じ曲げてまでして、誰も傷つけていない善良な庶民を違法者扱いする。

個人的な感覚としては、
警察全体が悪の組織に染められてきて、日本を転覆させていく、
という風なドラマにする方が、よほどリアリティがあるように思えます。

|

« ゲゲゲに癒される人が急増中 | トップページ | ゆで卵は塩 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48428169

この記事へのトラックバック一覧です: 警察モノの話ねぇ、、:

« ゲゲゲに癒される人が急増中 | トップページ | ゆで卵は塩 »