« ゆで卵は塩 | トップページ | 門司港ネオクラシックカーフェスティバル »

2010年5月25日 (火)

んなこたぁいい>未婚率増加の原因とは?

リンク: 未婚率増加の原因とは?.

ネット上には、経済的な要因が強いという見方もあり、「収入が少なく、家庭を築いて子どもを育てる余裕のない若年層が多い」、「安定した職に就けないのが原因」などのコメントが多数寄せられている。

・・・

また、「社会がどうの、男がどうの、女がどうのとか言っているうちは、結婚どころか恋愛もできない」などの意見もあった。

こういう風に読むと、
「無責任なオトナコドモは次々に結婚していく。
少しでも責任感のある者は結婚しない。」
と読めますな。
だから、世の中にオトナコドモが増殖していくということか。

この手の話になると、結婚しない奴はずっと独り寂しく生きて孤独死しろとかいう奴がいるけど、

そんな奴が結婚するってことは、自分が孤独死しない為に異性や子供を巻き込みたい ってことだよね。
人を何だと思ってるんだか、、、

そもそも婚姻は個人の自由。
できない者、その為の行動(婚活など)が苦痛な者がする必要はない。

それが、社会問題であるかのように言われるのは、少子高齢化の問題があるからだろう。

しかし、それを未婚者のせいにするのは筋違いもいい所。

・ 現状の子供が欲しい夫婦をカバーできる程度に小児科を確保すること。
・ 高齢者を労働の場で活用すること。(その為には、課長や部長などになれない高齢者を排除しようとする、社会の内に籠っている旧態然とした構造を打破すること。)

、という風に、先にやることがあるはずだ。
無論、官がやれというだけでなく、国民それぞれが後押ししたり考えたりしなきゃならないことである。

未婚者叩きなどしてる者は、少子化問題を安易に片付けようとしたい奴らと、そんな奴らを煽りたいマスコミ、あたりだろう。

# ただ単に、独身者が叩きやすいから叩いている奴もいるけど、ネットには他人叩きだけが趣味の者が少なくないので、その辺はスルーしておく方がよかろう。

|

« ゆで卵は塩 | トップページ | 門司港ネオクラシックカーフェスティバル »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

男女の問題、性関連、他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48454369

この記事へのトラックバック一覧です: んなこたぁいい>未婚率増加の原因とは?:

« ゆで卵は塩 | トップページ | 門司港ネオクラシックカーフェスティバル »