« EV車は業界の起爆剤になるか? | トップページ | ニュースは何でチェックしてる? »

2010年5月 9日 (日)

日帰りで“道の駅”が人気!

リンク: 日帰りで“道の駅”が人気!.

まぁ、連休中はかなりの人気でしたね。
田舎の方でも車の行列が国道の方にできてました。

なんだか、温泉がある所もあるようですが、

やはり、道の駅と言えば、生鮮食品 でしょう。

先日行った所も、地産地消 を掲げて、地元の野菜や魚がたくさん。
数年前よりも、地元の食材を使うことを徹底しているようです。

ただ、キムチは韓国製を置いてて、今一よろしくない。
(韓国製がどうという以前に、地産地消を掲げているのに、生鮮食品に輸入ものを置くというのがどうも、、
尤も、大昔から中国・韓国との交流があった地域だってこともあるけど、)

現在は大盛況ではあるけど、
いつまでも満員御礼で万々歳とはいかないかも知れません。
マスコミも客もいずれ飽きて目移りするだろうし、
民主党がずっと政権の座に居座り続けていれば、不況が進んで、客足も減っていくでしょう。

まぁどう転んでも、道の駅を運営する人たちは、まだまだ大変だと思います。

|

« EV車は業界の起爆剤になるか? | トップページ | ニュースは何でチェックしてる? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ドライブ中 ついつい寄り道しちゃうとこですよね。wink
場所によって置いてあるものが全然違うから
ど~しても寄り道したくなっちゃう。(笑
んで絶対食べちゃうのがソフトクリームなのです!happy02

投稿: くまごろう。 | 2010年5月14日 (金) 22時38分

そーいや、ソフトクリーム好きでしたね。
あたしも好きやけど happy01

投稿: ピーちゃ♪ | 2010年5月15日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48310690

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りで“道の駅”が人気!:

» キムチのオススメお取寄せ通販 [キムチのオススメお取寄せ通販]
韓国家庭の味キムチ 韓国料理定番のキムチを味わってみませんか 白菜 大根 きゅうり にチャンジャや海鮮キムチのをご紹介 キムチのオススメお取寄せ通販 [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 00時39分

« EV車は業界の起爆剤になるか? | トップページ | ニュースは何でチェックしてる? »