« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

池上タイムス

知ってか知らずか、ところどころ触れないことがありますなぁ。

サムスンの話で、富士山や相撲をCMに出して、日本企業であるかのように見せかけてる、とか、、

宮崎の口蹄疫問題で、流行っていたときの韓国から技術研修に呼んでみたりとか、民主政権の大臣から一ヵ月以上も見捨てられてたり、とか、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

終わったー!とは思わなかったりして、

ブログネタ: 「今日も1日終わったー!」と思うのはどんな時?参加数拍手

終わったー!と言うよりは、過ぎ去ってしまった、、、という感覚です。

まず、その日のうちに確実にこなさなきゃならんことがある。
それは当然こなす。

更に、絶対に!というほどではないけど、やるべきこと、やっておきたいことがある。
それをこなす前に寝入って一日終わってたりします。

たまには、必要なことをする前に寝てしまって、朝からバタバタすることも、、(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

迷惑メール

減らない迷惑メール、「アドレス収集目的」が最も“迷惑” - 日経BP パソコンオンライン

まー、迷惑メールのスタートという意味では「最も」迷惑だろうね。

規則的なIDの全てに発信するのなんか、この典型ですわな。

しかし、自動では生成しにくいようなユーザー名を考えても、やはり迷惑メールは来てしまう。
これはネットサービスからユーザー名がダダ漏れであることから、それを拾っているんじゃないかと思う。

「ユーザー名はパスワードじゃないから表示してもいいのだ」
とするネットサービス会社の姿勢は早急に改めてもらいたいものだ。
特にユーザー名=メールアドレス名である場合、ユーザー名もパスワードに匹敵するくらい大事なものなのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

自民 消費税10%公約に

リンク: 自民 消費税10%公約に.

そんなこと言ったら、自民は一般庶民から搾取することしか考えてない、って宣伝され、マスコミからボコボコに叩きのめされて、選挙にボロ負けするぞ。

増税不可避なのを訴えるのはいいけど、それは消費税10%なんて単純化して語るようなことではない。

それに、
民主政権の無駄遣い政治を一刻も早く止めなければ、どんな大増税も焼け石に水にしかならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷垣氏の決意、国民に届くか

リンク: 谷垣氏の決意、国民に届くか.

まず届かないでしょうね。
単に独りよがりの決意でしかないもの。

負けたら辞めるなんてことは、勝って当然の与党がやることで意味があること。
分裂を繰り返している野党の一代表が辞めたって、国民は痛くも痒くもない。

むしろ、選挙後にはさっさと責任ある立場を放棄するようにも見える。

なんか、、もっと覇気の決意はできないものかね。
石にかじりついてでも民主党をブッ倒すとか、、

ちゃんと政治で頑張ってる所は、マスコミにひた隠しにされてなかなか一般国民の目に触れないけど、、
(それでも意識のあるちゃんとした国民は知っているが、)

取りあえず、
バラマキ悪法の子ども手当てを全面廃止!
は、第一に訴えた方が良いと思う。
小泉郵政選挙のときも、多くの国民は郵政民営化くらいしか聞いてなかったし、民主の子ども手当てに反対の人は多いのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »