« 自民 消費税10%公約に | トップページ | 終わったー!とは思わなかったりして、 »

2010年6月18日 (金)

迷惑メール

減らない迷惑メール、「アドレス収集目的」が最も“迷惑” - 日経BP パソコンオンライン

まー、迷惑メールのスタートという意味では「最も」迷惑だろうね。

規則的なIDの全てに発信するのなんか、この典型ですわな。

しかし、自動では生成しにくいようなユーザー名を考えても、やはり迷惑メールは来てしまう。
これはネットサービスからユーザー名がダダ漏れであることから、それを拾っているんじゃないかと思う。

「ユーザー名はパスワードじゃないから表示してもいいのだ」
とするネットサービス会社の姿勢は早急に改めてもらいたいものだ。
特にユーザー名=メールアドレス名である場合、ユーザー名もパスワードに匹敵するくらい大事なものなのだから。

|

« 自民 消費税10%公約に | トップページ | 終わったー!とは思わなかったりして、 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/48659303

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« 自民 消費税10%公約に | トップページ | 終わったー!とは思わなかったりして、 »