« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

広島SAB RE雨宮イベント

9/26

SAB広島でRE雨宮のイベントがあるということで行ってきた。

Sbsh1370

FD. 魔王だそうだ。
動いてるときなら、俺なんか一口で喰われそう (@Д@;

Sbsh1375

ボンネットの空気抜く穴。
インタークーラー?通る空気だけをしっかり抜いているようだが、エンジンルームの熱気は抜けないのでは??

Sbsh1372

Sbsh1373

RX-8.
見りゃわかるか、

Sbsh1374

これも 8 。
ぽるぽる+ベンツEっぽいルックスだけど。。

ただ、トークショーみたいなのはなさそうでした。
パーツ販売とファンサービスに徹していたようでした。

あたしゃ、Tシャツ買った。
貧乏人の身には高いけど、新品でプリントありなら、こんなものでしょう。
あとオイルフィルター。
FCで使える唯一?のパーツ。

あと、、、一往復で、満タンだったガソリンが殆ど空に、bomb impact アホヤ、、

参考、関連:
RE雨宮 イベントカレンダー 9/25, 26

SAB広島商工センターロータリーイベント。 - アマさん気まぐれ日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ホントに困った政権

「場当たり」民主外交、日米軽視で中国が強気に
2010年9月25日(土)10時12分配信 読売新聞
@NIFTY NEWS

船長の処分を巡っては、日本政府は一貫して「悪質であり、日本の国内法にのっとって粛々と扱う」と強調し、拘置期限も延長した。しかし、中国側からの圧力が強まった時期に、拘置期限の途中で釈放を決めた。この点について、「一貫性がない」と指摘する声が上がっている。

一貫性がないと言うよりも、民主党の媚中方針が海保や検察に浸透してなかっただけでしょ。
仙石が裏で動いて、検察の中の面倒事を放りだしたい奴と結びついたのだろう。
起訴もせずに保釈とあいなった。

さぁ、恫喝に屈した後は大変よぉ。
さらなる屈服を求めて、恫喝と暴力が続いて行く。
現地日本人も安全にならなければ、利益の保全もされやしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ゲーマーという程じゃなかったけど、

2010年9月22日 (水) ゲーマーだった頃 - 一ノ谷博士の四方山話

その昔、東芝製の8ビットマシン、MSXを手に入れた。

自分も8ビットマシン、PASOPIA-7を持っていた。
ゼビウスもどきのアルフォス?とか、よくゲームしていた記憶がある。

当時はMSX用のゲームカートリッジが発売されており、これを購入すればゲームをして遊ぶことができた。しかし、これは結構、値が張る物であり、

そこで雑誌に掲載されているBASIC言語でかかれたゲームをパソコンに入力することにした。

市販のゲームは今も高いけど、昔は中古が出回ることもなければ、新品が値落ちすることもなかった。
その分は確実に金がかかったと言える。

BASICや機械語でソースを入力していくのも、当時は当たり前だったと思う。
ただ、雑誌にソースが載るゲームと市販ゲームに差がついてきたこと、PC-8801やFM-7あたりよりマイナーで、PASOPIA-7向けのソースが少なかったことから、それほど打ちこみまくった覚えはない。

#まぁ、自分の人生そのものがマイナーで、世間の底辺に埋もれてるけどね。

ある日、カセットテープ版の三国志を手に入れた。これはすごくおもしろく仕事から帰ってくると夜な夜な寝る間も惜しんで没頭したものである。所々にバグがあり、何かの拍子に先へ進まなくなる。そうするとテープからデータを呼び出し、やり直しをすることになる。

PASOPIA-7では市販ゲームと言えばカセットテープだけ。
(ゲーム以外ではわずかにROMカートリッジがあったけど)
ただ、テープにデータを落とすのは数少ないロールプレイングくらい。
BASIC作で、三国志ほど複雑でもなかったから、フリーズでやり直したことはない。

自作でシミュレーションつくって、テープにデータを落とす試みもやってみたけど、やる気の不足・腕の不足から、思考錯誤の域を出ず、モノにはならなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

宝箱、、、、ねぇ、、

ま、参加しておきますか。
それほど興味はないけど、もらえるものはもらいたいので。
よほど要らないものでもなければ、、

こんなぐだぐだな所でも、人様にお宝を提供できれば何よりです。

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

朝ごはん、、ねぇ

最近はサンドイッチですね。
お腹への負担が少なく、ハムや卵で蛋白も補えるし、、

あと、駅で時間が取れれば、そば食べてます。
かけそばか、わかめそば。
駅の立ち食いそばだからこそ、朝から食べようという気になりますね。
ちゃんとしたそばだったら、できるまで朝から待ってられないもの。

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »