« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月20日 (水)

門司港 レトロカーミーティング 2010

今年も行ってきました。
レトロカーミーティング。
去年は行っていないので2年ぶりです。

レトロカーの規定は、昭和50年までの生産車。
(と、その同型車)
自分の車はネオクラシックカーの方にあたるので、今回は見学のみ。

しかし、レトロカーの方は増えてますなぁ、、
春のネオクラの方は増えてなかった気がしますが、今回のレトロカーは以前より明らかに増えてるようです。

Sbsh1416

ルノーやらアルファやら、、

Sbsh1419

軽自動車の後側より幅の狭いドア。
今の車は大きくなり過ぎだなぁ、、

Sbsh1420

ニッケイ NJ。
って言っても、自分もよくわからないけど、、
とにかく昔の軽自動車らしい。

Sbsh1423

NJ の車内プレート。
字体がいかにも古い、、

Sbsh1432

我らがサバンナ。輸出名 RX-3。

※ 「我ら」とは、ロータリーエンジン車乗りやファンを指す。多分、、、

Sbsh1431

輸出版らしき RX-3 エンブレム。
そーいや、FCで輸出版エンブレムはまだ見たことないかも、、、

Sbsh1428

スバル360 はノーマル同士(?)でも結構違いがあるようです。

Sbsh1429

なぜか警察さんも参加している。
そちらは現役バイクやんか。詐欺だ!

それでは、また。
気が向いたら続き書くかも、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

カーオブザイヤーですか、、、

新車にはさっぱり興味ないんですけど、、

自分の好みならインプ STI。

本命当てならCR-Zかなぁ、、?
ハイブリッドのライトウェイトスポーツって所が説得力あるかなぁ、、と。

しかし、、、CR-Z。
モーターショーのようなデカ長いまんまで出て来なくてホッとしましたわ。
あのまんまだったら、単なる妙な車ってだけだったから、、

あと、、
GMがあんなになっても、カマロは現行で残ってるんですね。
日本的に車種整理すると、コルベットは残ってもカマロは消え去りそうなものですが、、
こういう見方をすると、GMって自動車屋として以外に踏ん張っているんだなぁ、と思う。
そして、スポーツ系の車の多くを切り捨てた日本メーカーって何だかなぁ、、、
名前だけ残っててもシビックRやZなんか全然違うし、、

ブログネタ: 今年の”カー・オブ・ザ・イヤー”どれだと思う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »