« カーオブザイヤーつっても、、 | トップページ | アニメで感動したシーンねぇ、、 »

2010年11月23日 (火)

ぉひぉひ、マジですか、

NIFTYニュース

韓国軍兵士1人が死亡、民間人も死傷…北砲撃
2010年11月23日(火)16時53分配信 読売新聞 

とうとう、やってしまいましたね。
ずっと、やってしまいそうな雰囲気は臭わせていたものの、本当に攻撃して、民間人が犠牲になると思ってた人は少ないのではないでしょうか。

ただ、北の方も、相手が侵入してきたから撃ったとのこと。
そこに住んでいる民間人を殺すのは狂気の沙汰だけど、自分の国の領土を守る為に 侵入者を撃ち払う のは、国として当たり前のことですよね。
日本人はこの行為をただ非難するだけでなく、このような現実をもっと直視すべきではないでしょうか。

境界線については、正当制は韓国側に分がありそうだけど、日本の領土 竹島を 侵略 している国には、この攻撃を非難する資格はない、と思います。

とは言え、こんな近い場所で、民間人が砲撃で殺されたことは、日本人としても到底看過できるようなことではないですけどね。

|

« カーオブザイヤーつっても、、 | トップページ | アニメで感動したシーンねぇ、、 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/50111766

この記事へのトラックバック一覧です: ぉひぉひ、マジですか、:

« カーオブザイヤーつっても、、 | トップページ | アニメで感動したシーンねぇ、、 »