« 自分を褒めてあげたいときー! | トップページ | 感字 ねぇ、、 »

2010年11月23日 (火)

真似だ真似だって、、聞きなれてるけど、

FCはポルシェ944の真似。
定説に成り上がるほど言われ続けているけど、

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

しかし、この本の中での扱いは更に悪質だ。
それは中国あたりの車の劣化パクリと同質に扱っている点である。

今でこそ露骨にカッコだけ丸々コピーして訴えられるような話は聞かなくなってきたが、つい最近までの中国車や中国バイクはそんな話がゴロゴロしていた。

果たして、日本車がコピーだということで外国のメーカーから訴えられたことがあっただろうか?
少なくとも自分は聞いたことがない。

真似とか何とか言って大真面目に日本車を叩きたいのなら、この程度の事実の違いは認識しておくべきだ。

そして、日本車を外車の真似だと声高に叫ぶ、この手のライターに限って、誌上できちんと比較しようとはしない。
とにかく言葉だけで真似だ真似だと言い続けて洗脳しようとするのである。
比較しようとする人も極わずかにはいるが、それは真似であることを証明する為ではなく、他の誰かが真似と言っているのを検証する為である。
当ブログでも比較記事を書いているので、興味があれば見てほしい。

まぁ、こんな風にヤリ玉に上げられいるのはFCだけのようだ。
FCが嫌いだったり、気にならなかったりするのなら、この本は気持ちよく見られるだろう。

|

« 自分を褒めてあげたいときー! | トップページ | 感字 ねぇ、、 »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/50108685

この記事へのトラックバック一覧です: 真似だ真似だって、、聞きなれてるけど、:

« 自分を褒めてあげたいときー! | トップページ | 感字 ねぇ、、 »