« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月19日 (水)

学校からの逆襲?

モンスターに反撃始めたのか 先生が保護者を訴える異常事態
NIFTYニュース

まぁいいことなんじゃないでしょうか。
モンスターが暴れて迷惑なのは学校だけではなくむ、真っ当に生きてる生徒や父兄にも及ぶのだし、、

訴訟を起こすまでに学校側もやるべきことがあったと指摘する。

いや、やるべきことはやってるようですが、、

8月下旬には、学校側が話し合いの場を設定したが、両親は拒否したという。

ほら。

親の心情を分析して、まずエキセントリックになる気持ちを鎮めなければなりません。

その為に謝れとか言うのは止めましょうね。
商売の場ではともかく、教育の場でそんな謝り方なんかしたら、いじめを認め、いじめられた子を見放したことになりますよ。

あと、テレビ(日テレ系)のコメント。

価値観の多様化による、価値観と価値観の対立

だそうです。
陳腐を通り越して、まるで意味のない、言うだけ無駄なコメントですな。
こんなコメンテーターが報酬をもらうのは、明らかな搾取です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

年賀状--自分からは、、ね

近所付き合いは特にしてないし、、
会社の人は住所知らないし(あえて調べるのもアレだし、どの程度の関わりまで出すか、ってこともあるし、)
ネットの付き合いじゃ余計に住所知らんし、、

つーことで、こちらからは出さないでいます。
まぁ、いただけば返事は出しますけどね。

まぁ、なんか義務的に出すのがなんだかなぁ、
こちらに出さない人だってたくさんいるのに、、、
ってことで。

ブログネタ: 年賀状を出す派? 出さない派?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »