« 学校からの逆襲? | トップページ | 福岡 カスタムカーショー »

2011年3月18日 (金)

買い溜め

買いだめして、自分だけよければいいのか
夕刊ガジェット通信

まぁ、道徳的な言い方すれば、
「いい訳ない」
って所でしょうけどね。

しかし、いざこんな現象が起これば、食べ物を確保しなければ家族の食が破綻する訳で。
そこまで責められるか(しかも被災者を助けようと動いてなんかいない者が)となると、簡単に「悪い」では片付けられない問題でもあります。

「被災者のために何かしたい」と思っている人が買いだめに走っているのだとすれば、それは想像力の欠如だと指摘せざるをえない。

いや。paper
それはきちんと、

この大馬鹿者が!

お前らが買い占めると、それだけ被災者に物資が渡らなくなって苦しい思いさせるんだよ。
そんなことがわからないなら一から人生やり直せや。

、と言ってあげるべきです。
おかしな言い訳はせず、これくらいは理解して罪の意識くらい持つことが、人間としての責務ではないですかねぇ?

|

« 学校からの逆襲? | トップページ | 福岡 カスタムカーショー »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/51152517

この記事へのトラックバック一覧です: 買い溜め:

« 学校からの逆襲? | トップページ | 福岡 カスタムカーショー »