« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年6月12日 (火)

ほたる

なんかここ一、二年くらい、蛍をみてなかった気がする。
人様のブログで蛍の話をみて、今年中に見たくなった。
それで今日(もう昨日だけど)、会社帰りに ほたるの里 へ行った。

もう時期を過ぎてるようで、更に天気もいまいちで、たくさんの蛍とはいかなかったが、視界に2,3匹くらいは光ってた。
* 個人的に、旬は5月中旬くらい。
あと、数が少ないのは、決して爆音カーで蹴散らしたからではない。
断じてない。ちゃんとサイレンサーを効かせてるのだ。ウッキャァ (`Д´)

さすがに、もういい年なので、すごく感激したりはしないけど、、ドロドロに汚れきった心が少しは洗われた。(気がした)

あと、この場所。
ライトの赤いフィルターが剥げかけてた。
あのままだと、来年は蛍が逃げてくかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »