« ずっと雨が続く | トップページ | ウルトラマン創世記展行った »

2014年11月16日 (日)

航空祭行ってきた

福岡県 芦屋町の芦屋基地  航空祭へ行った。
25年くらいぶりに。。

Sbsh2385
現在はこの T4 が練習機らしい。(これだけ?)

Sbsh2381

同じ T4 のようだけど、こちらはブルーインパルス。
この日の午後の飛行は、海難事故とやらで中止。。。 オヒオヒ、、

Sbsh2407

T4 のエンジン。
1100時間ちょいの飛行でオーバーホールだそうな。

Sbsh2388

屋内ではステージイベント。
近隣のゆるキャラが集結。
くまもん以外はみな福岡県内で、会場の芦屋町周辺のばかり。
大して広くもない地域で、こんなにゆるキャラ乱立で、とも食いにならないだろうか。。。

ちなみに釜のキャラは おかま君、、、じゃなく、あっしー君だそうな。
一番地元のキャラなんだけど、特に目立ってなかった気がする。
おじさんは、あっしー君と言えば女子高生や女子大生にアゴで使われて喜んでる人種を連想するんだけど、、、

Sbsh2391

くまもん体操だって。。
稼ぎ頭だからって目立ち過ぎだぞぅ。(笑)

Sbsh2401

九州のアイドル LINQ 、、 だそうな。

スマホがなぜか充電されず、古いガラケーで撮ったので、あまり動かないトークシーンしか、うまく撮れんかった。
ちなみに、航空機の飛行シーンがないのは、ぶれたりする以前に、午前中は駐車施設で渋滞にハマり、午後の飛行は中止になったから。
会場到着が遅くて取り損ねた、とも言うかも、、(苦笑)

Sbsh2416

以前に航空祭来てた頃はこんなのが飛んでました。
これは T1 。 2000年まで現役だったのだそうな。
正門からすぐの所へ常設されてます。

関連:
航空自衛隊 芦屋基地

LinQ

|

« ずっと雨が続く | トップページ | ウルトラマン創世記展行った »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/60664987

この記事へのトラックバック一覧です: 航空祭行ってきた:

« ずっと雨が続く | トップページ | ウルトラマン創世記展行った »