« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月 2日 (金)

第1回別府クラシックカーズフェスタ (2)

気まぐれで少しだけ続き書きます。(笑)

 

Kimg0759

AE-86  カローラレビン クーペ
個人的にはトレノ クーペの方がいいか。。

 

Kimg0774

我らが名車 サバンナ RX-3
バリバリのヤン車化したのが周辺を走ってることはあっても(爆)、エントリーしてるものは珍しい気がする。
実は国内版ではRX-3とは言わないんだけど、、RX-3は輸出名。

 

Kimg0752

外車たち。手前はゴルフか。
昔のゴルフはコンパクトでいいサイズだったが、今じゃ下のクラスのポロでさえデカい有様で、何だかなぁと思う。

 

Kimg0767

昔のスクーターたち。
この辺はよくわからん。

 

Kimg0765

脱穀してる、、、と思われる。
これもよーわからんっす。

もう続き書かないと思うので、ちびっと帰りの話をすると。。
貧乏人の身では帰りも高速代出すのはキツいので、帰りは一般道で帰った。
おかげで帰りは結構遅くなった。割と渋滞してたし。
帰りも高速ならひとっ風呂くらい浴びれたかも知れんけど、それだと帰りたくなくなるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

第1回別府クラシックカーフェスタ 

11月13日(日)
別府クラシックカーフェスタへ行ってきた。
無論、、というか、例によって展示参加。

今回はエントリー後に出張が決まり、週末だけ戻ってきて出撃した。
まだ暗いうちから出発。
幸い、高速が行橋から別府までつながったのでまだよかったが、門司への出撃と較べると結構キツい。
(高速代もキツい、、)

まー、はよから出た甲斐あって、余裕をもって到着。
早速、付け焼刃で車を磨きはじめる。(笑)
一応、前日には洗車してるけど、家から出るとタイヤまわりがドロドロになるので、会場で汚れ落とししないと、きちゃなくて周りから浮いてしまう。

そうこうしてるうちに開会式。
こちらはプロレスなんぞやってた。
まー、地方らしいプロレスだったが、
写真は撮り忘れた。(爆)

で、車。

Kimg0768

RX-7
手前 2台がFC。その奥がSA。ガンメタのはいつもの我がFC。
 

Kimg0755

MR-2  AW-11
 

Kimg0769

プリンススカイラインか?
ここはクラシックとネオクラシック両方だった。
やはりと言うか、クラシックの方が目を引く。

 

Kimg0750

もはや、この手のイベントでは定番か、2000GT。
取材も来て、エンジン音やリトラの開閉で注目度バリバリ。

Kimg0762

なぜか謎の動力も出展されてた。
実際に動かし、脱穀してるものもあったけど、今一用途がわからん。

 

Kimg0757

ヨタハチ。イベントでもあまり見ない気がするが、気のせいか?

少ししか紹介できないけど、疲れきってるので、ここまで。
どうせ出遅れてるからいいや。(爆)

参考:
別府クラシックカーフェスタのページのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »