2014年7月30日 (水)

マックの肉

期限切れ肉で日本マック謝罪
@niftyニュース

この期限切れの話で一番の感想。

「それでも健康被害ないんだ、、、へぇ」

私ゃ学生時代に、ペット用と称された鶏肉を買い、ゲェゲェになりながら2日連続で食べてたことがあります。
ビンボー暮らしだったので、自分の金で買った肉はそれだけ貴重だったのです。
(別に今が裕福ってことでもないんだけど。。)

それに比べりゃ、マックの肉は安全も安全なんですがね。期限切れかどうか知らんけど。。
肉にカビ? ブルーチーズならぬブルーミートで、いい具合にタンパク質が分解されてるのかも、、

ただ、添加物をガンガン使って、腐敗による健康被害を避けてるのかも知れません。
そっちの問題の方が、将来 表面化するかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ た み

大赤字に転落したワタミが陥るジリ貧スパイラル
@niftyニュース

よくテレビに出てた社長の話が全然ないんだけど。。
少しは責任取ろうとしないのかなぁ。

>自業自得と言ってしまえばそれまでだが、

これは皆が納得するでしょうね。

次は牛丼チェーンあたりかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最低賃金が、、

最低賃金 平均16円増目安に
@niftyニュース

焼け石に水ですな。
消費税止める方が、よほど家計を助け、内需を刺激する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

どうでもいいニュースだけど、

性交回数多い1位 佐賀県女性

質の低い記事だね。
放置ブログにも劣るわ。
金取るんじゃなくて、読んだ人に金払えってレベル。

まず、、、
性交の回数でなぜ「女性」と書くのか。
それって普通、男女でするものだろ。
この記事での取材では、レズカップルとか、県外の男性と致すのが多かったのか?
だったら、回数よりそちらの方がネタになるだろうに。。

あと、並べ立てている回数がどんぐりの背比べ。
揃って 2.xx 回だって、、、アホかって。
トップ10の中で、騒ぎ立てるような差異なんかありゃしない。
子供一人の家庭と十人の家庭を比べるならともかく。。

これだけ突っ込んでこの記事を売り込んだんだから、記事書いたライターは私の所へ振り込んでおくように。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

おすぷれい、、

今時、めすぷれいなんて言うのは、つまらんでしょうな。
でも言ってみたくなります。(苦笑)

オスプレイが厚木基地に飛来、東日本には初めて
2014年7月15日(火)19時50分配信 THE PAGE

日本では開発中および導入初期に多発した事故のイメージが先行しており、根強い反対意見が存在しています。

「根強い」と言うより、意地でも反対したいって空気を感じる。
空気読めない私でも感じる空気だから、よほど強い空気なんでしょう。

同部隊は、東日本大震災時に「トモダチ作戦」にも参加。2012年9月にオスプレイへの機種転換が行われており、2013年11月にはフィリピン台風の救難ミッションも遂行しています。

こりゃ、落ちて巻き添え食う人数より、助けられた人数の方が確実に多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

まぁ、仕事中に酒はよろしくないけど、、

特別警報の中、市長飲酒=「職員を慰労」泡盛など-沖縄・宮古島

いざ車で出撃、なんてことになればアウトだろうけど、、

まぁ、泊まり込んでて被害がないんじゃ、酒の少しくらい飲むだろうなぁ。。

だいたい、こういうことをつつき回すマスコミの者は、全く酒を飲んでないのだろうか?
是非とも調査してもらいたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

買い溜め

買いだめして、自分だけよければいいのか
夕刊ガジェット通信

まぁ、道徳的な言い方すれば、
「いい訳ない」
って所でしょうけどね。

しかし、いざこんな現象が起これば、食べ物を確保しなければ家族の食が破綻する訳で。
そこまで責められるか(しかも被災者を助けようと動いてなんかいない者が)となると、簡単に「悪い」では片付けられない問題でもあります。

「被災者のために何かしたい」と思っている人が買いだめに走っているのだとすれば、それは想像力の欠如だと指摘せざるをえない。

いや。paper
それはきちんと、

この大馬鹿者が!

お前らが買い占めると、それだけ被災者に物資が渡らなくなって苦しい思いさせるんだよ。
そんなことがわからないなら一から人生やり直せや。

、と言ってあげるべきです。
おかしな言い訳はせず、これくらいは理解して罪の意識くらい持つことが、人間としての責務ではないですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

学校からの逆襲?

モンスターに反撃始めたのか 先生が保護者を訴える異常事態
NIFTYニュース

まぁいいことなんじゃないでしょうか。
モンスターが暴れて迷惑なのは学校だけではなくむ、真っ当に生きてる生徒や父兄にも及ぶのだし、、

訴訟を起こすまでに学校側もやるべきことがあったと指摘する。

いや、やるべきことはやってるようですが、、

8月下旬には、学校側が話し合いの場を設定したが、両親は拒否したという。

ほら。

親の心情を分析して、まずエキセントリックになる気持ちを鎮めなければなりません。

その為に謝れとか言うのは止めましょうね。
商売の場ではともかく、教育の場でそんな謝り方なんかしたら、いじめを認め、いじめられた子を見放したことになりますよ。

あと、テレビ(日テレ系)のコメント。

価値観の多様化による、価値観と価値観の対立

だそうです。
陳腐を通り越して、まるで意味のない、言うだけ無駄なコメントですな。
こんなコメンテーターが報酬をもらうのは、明らかな搾取です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ぉひぉひ、マジですか、

NIFTYニュース

韓国軍兵士1人が死亡、民間人も死傷…北砲撃
2010年11月23日(火)16時53分配信 読売新聞 

とうとう、やってしまいましたね。
ずっと、やってしまいそうな雰囲気は臭わせていたものの、本当に攻撃して、民間人が犠牲になると思ってた人は少ないのではないでしょうか。

ただ、北の方も、相手が侵入してきたから撃ったとのこと。
そこに住んでいる民間人を殺すのは狂気の沙汰だけど、自分の国の領土を守る為に 侵入者を撃ち払う のは、国として当たり前のことですよね。
日本人はこの行為をただ非難するだけでなく、このような現実をもっと直視すべきではないでしょうか。

境界線については、正当制は韓国側に分がありそうだけど、日本の領土 竹島を 侵略 している国には、この攻撃を非難する資格はない、と思います。

とは言え、こんな近い場所で、民間人が砲撃で殺されたことは、日本人としても到底看過できるようなことではないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

日帰りで“道の駅”が人気!

リンク: 日帰りで“道の駅”が人気!.

まぁ、連休中はかなりの人気でしたね。
田舎の方でも車の行列が国道の方にできてました。

なんだか、温泉がある所もあるようですが、

やはり、道の駅と言えば、生鮮食品 でしょう。

先日行った所も、地産地消 を掲げて、地元の野菜や魚がたくさん。
数年前よりも、地元の食材を使うことを徹底しているようです。

ただ、キムチは韓国製を置いてて、今一よろしくない。
(韓国製がどうという以前に、地産地消を掲げているのに、生鮮食品に輸入ものを置くというのがどうも、、
尤も、大昔から中国・韓国との交流があった地域だってこともあるけど、)

現在は大盛況ではあるけど、
いつまでも満員御礼で万々歳とはいかないかも知れません。
マスコミも客もいずれ飽きて目移りするだろうし、
民主党がずっと政権の座に居座り続けていれば、不況が進んで、客足も減っていくでしょう。

まぁどう転んでも、道の駅を運営する人たちは、まだまだ大変だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)