2009年5月19日 (火)

ねこねこねーこ

Sbsh1071

しこっとらんどのしこ。
ぱっと見は単なるみけねこ?

2歳少々か。
3年くらい前にペルシャのジジネコが死んで、しばらくしてから、親がどこかから買ってきたようです。

虫をつつきまわすのは好きだけど、ボールやおもちゃには飽きている。
いじくられるのは好きだけど、抱かれたり腿を触られるのは嫌い。

Sbsh1117

まだ若いけど、よく寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

うぉいっ !

てめぇ、調子こいてんじゃねーぞ。ゴラァ !!

neko

、、、という目ですね。
写真撮ったのは私だから、言われてるのも私。(笑)

今ずっと出張中だから、しばらく見てないのですけどね。。

参考 : 拙記事「猫の紹介」
http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2005/05/post_22bd.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

犬や猫を前に、

犬や猫を前にすると、ついつい「わんわん」「にゃーにゃー」と言ってしまいます。
私に限らず、つい言うのではないでしょうか。

このときは、特に犬語とか猫語という意識はなく、頭の中でも「わんわん」「にゃーにゃー」なんですよね。
こう言っているときは、何となく安らいでいるのかも知れません。

ちなみに、いつも「わんわん」「にゃーにゃー」ではなく、日本語で普通に話しかけたりもしますね。
それなりに意味のある言葉を話すときは。

--------------------------------------------------
以下にトラックバックしました。
http://drop.cocolog-nifty.com/hide/2005/06/post_4470.html
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2005/06/__73dd.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

猫の話 … 毛玉

先日、福岡の実家に戻ったら、親は旅行で、入れ違いになりました。
こういう時、この猫はよくまとわりついてきます。

ジジィになったからか、だんだんしつこくなってくる。
それでも、好物さえ食べさせれば人間用無しなんですけどね。(笑)

ボケネコ

さて、毛玉の話ですが、、
こいつは、背中や足の外向き側等、グレーの部分は毛玉にならずに伸びるだけなのですが、腹や足の内向き側に毛玉ができます。
とくに下半身に。(笑) 写真で公開できなひ。(爆)

その辺を切るのは概ね私の役目。
切ってもキリがありませんが、あまり飽きません。
自分の性格もあるのでしょうけど。。の側が先に飽きます。(笑)

同じようなネタ探しにGoogle検索すると、、吐く毛玉のことや対策グッズがズラリと。(^_^;)

----------------------------------------------
以下の記事にトラックバックを送信させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/seosuzune/e/f928e74dfd978e99e72c7c4bdb433d1c
http://ryunyo.blog.ocn.ne.jp/rainsong/2005/05/post_7740.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

猫の紹介

うちの、、正確には母親の、、猫です。

うちのぼけねこ 名前は「レタス」

いちおうペルシャ猫
上司に写真見せたら、全然わからなかった。(笑)
ペルシャのイメージの上品さとかはなく、できの悪い子ほどかわいいの典型みたいな奴。

実年齢 13~4歳ぐらいのジジ猫。あと2~3年ぐらい生きるだろうとのこと。

私は出稼ぎがメインの生活なので、猫といられる日数は少ない。
私がいないときは、あまり遊ばれてないらしく、遊んでやると喜ぶ。(多分。笑)
遊んでてひっかかれること多数。(爆)

ハムやちくわ、暖かい所、贅肉の厚い膝(太もも)が好き。

ここはベーシックで貫くので(笑)
アルバムのサービスは使えませんが、いずれHPの方(まだ場所を確保してるだけ)でアルバムつくろうかと思っています。

--------------------------------------------------------------------
以下にトラックバックを送信しました。
http://miyakonomori.cocolog-nifty.com/network/2005/05/post_fa31.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)