2016年10月10日 (月)

芦屋基地航空祭 2016

約2年ぶりに航空祭に、、、

、、、行かんかった。
いや、行ったっちゃー行ったけど、着いたのが正午で駐車場に入れず断念。
岡垣の側の海岸から、芦屋側に近づいて見ることにした。

Kimg0680

貸し自転車を借りようかと思ったものの、某研修でウォーキングを宣言してた為、歩いていくことに。
自転車の人には邪魔になったようだけど、自転車同士でも邪魔になってることはあるはず。
歩きに毛の生えたくらいでのんびり転がしてる人もいれば、全力疾走の人もいるもの。

Kimg0678

まぁ、会場じゃないし、こちとらスマホしかないから、ばっちり機体を捕らえるのは無理ですわ。
排気でできた飛行機雲を写すので精一杯

Kimg0681

Kimg0683

ハート。
風が強かったせいか、できてすぐに消え始めた、、
まぁあたしにゃ縁はないが、(苦笑)

Kimg0713

Kimg0715

五芒星。
この下では何か奇跡でも起こった?
どこぞの国では「呪術で侵略しようとしてる、ケシカラン」とか言いそうですな。

みんからでもちょびっとだけ書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

ネオクラ 2016

はいはい、例によって、行ってきました。
ネオクラシックカーフェスティバル 2016

Kimg0053

RX-7  SA-22C たち。
更に奥に FC たち。
とうとう RX-7 で一角を占めるまでになった。
第1回と較べると隔世の感があるなぁ。。

Kimg0055

MR-2  AW-11 スーパーチャージャーのエンジン。
エンジン本体が殆ど片側に寄ってる。。。。

Kimg0057

その AW-11

Kimg0064

カローラ II ?

Kimg0072

クラウン。
こういう仕込は自分でもしたいけど、いざその日になると、ついつい忘れてしまう、、

Kimg0097

レパード。
危ない刑事か何かで、最近また人気出てるとか、、

とりあえず、ナンバーけさんでよさそうなのをいくつか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

クラシックカーピクニック 2015

Kimg0228

若松グリーンパークであった、クラシックカーピクニックに参加してきました。
平成元年までの車オールが集まるイベント。
可能であれば明治や大正のクルマも参加できることになります。(理屈上は、、現存してて搬入可能なら、だけど)
まさに、レトロカーとネオクラが入り混じってます。
わがFCと、スバル360やS30Z(S130 ?)が並ぶ光景は結構シュールに見えます。
並んで走るのはもっとシュールだった。。

今回は、初の会場であると共に、入り口がわかりにくい所で(しかも、グリーンパークを知ってると、余計にその場所が入り口とはわかりにくい)迷う車が続出。
グリーンパーク周辺を探すも、なかなか見つからず、遭う車遭う車が迷っている。
やっと入り口にたどり着くと、似たような車が多かったのか、展示場所に並ぶまでが渋滞。
おかげでクルマを拭き拭きする時間がなくて、間もなく一般客が入る時間となりました。

Kimg0280

続きはまた次回、、、up するだろうか??(笑)

関連:
新イベントの詳細です -門司港ネオクラシックカーフェスティバルのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

航空祭行ってきた

福岡県 芦屋町の芦屋基地  航空祭へ行った。
25年くらいぶりに。。

Sbsh2385
現在はこの T4 が練習機らしい。(これだけ?)

Sbsh2381

同じ T4 のようだけど、こちらはブルーインパルス。
この日の午後の飛行は、海難事故とやらで中止。。。 オヒオヒ、、

Sbsh2407

T4 のエンジン。
1100時間ちょいの飛行でオーバーホールだそうな。

Sbsh2388

屋内ではステージイベント。
近隣のゆるキャラが集結。
くまもん以外はみな福岡県内で、会場の芦屋町周辺のばかり。
大して広くもない地域で、こんなにゆるキャラ乱立で、とも食いにならないだろうか。。。

ちなみに釜のキャラは おかま君、、、じゃなく、あっしー君だそうな。
一番地元のキャラなんだけど、特に目立ってなかった気がする。
おじさんは、あっしー君と言えば女子高生や女子大生にアゴで使われて喜んでる人種を連想するんだけど、、、

Sbsh2391

くまもん体操だって。。
稼ぎ頭だからって目立ち過ぎだぞぅ。(笑)

Sbsh2401

九州のアイドル LINQ 、、 だそうな。

スマホがなぜか充電されず、古いガラケーで撮ったので、あまり動かないトークシーンしか、うまく撮れんかった。
ちなみに、航空機の飛行シーンがないのは、ぶれたりする以前に、午前中は駐車施設で渋滞にハマり、午後の飛行は中止になったから。
会場到着が遅くて取り損ねた、とも言うかも、、(苦笑)

Sbsh2416

以前に航空祭来てた頃はこんなのが飛んでました。
これは T1 。 2000年まで現役だったのだそうな。
正門からすぐの所へ常設されてます。

関連:
航空自衛隊 芦屋基地

LinQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

花火大会

'14.  7. 26. (Sat.)

芦屋花火大会に行ってきました。
(兵庫のセレブな市ではなく、福岡県 芦屋町 の方)

Kimg0872
まだ明るさの残るうちにスタート。
、、ただ、写真の印象ほど明るくはなかったですけど、、
あと、西はまだ明るいけど、東はかなり暗くなってました。
↑は当然、西側。

Kimg0890

Kimg0904

Kimg0944
これは、一発の中が色とりどり。

Kimg0943

Kimg0923

Kimg0945
ハートとかニコニコマークとかは急に来るので、静止画で撮るのが難しい。
これは(自分にしては)うまく撮れてる方だと思う。

Kimg0949
これとかも、、

Kimg0970

Kimg0980

円盤が撮れたけど、これは開ききる前です。
実物には倍以上開いたかと。。

Kimg0975

Kimg1005

Kimg1006
割と近くで見てたせいもあり、クライマックスでは、倍率落としてもカメラに収まりません。
(まぁ、カメラつってもスマホのですが、)

Kimg1004

さて、つづきま、、、、せん。 (^_^ ;
他の花火大会に行ったら、また。。。
夏はこれからですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

海峡ドラマシップ

ネオクラの帰りに、ちょっと寄って来ました。

Kimg0715
ここはあまり変わり映えしてない。
ただ、スマホだと、古いガラケーより、写真がうまく撮れる。
暗いので、ガラケーではうまく写らないのです。

Kimg0714
つまりは、この辺の写真撮ってみようと思い立っただけだったりして。。テヘペロ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

門司港レトロカーミーティング 2013 (2)

遅れに遅れていた続きです。

Kimg0203

スカと、、、奥はブルとサニー?

Kimg0204

花冠のベストセラー。カローラ。
結構さびてる。生活感あり?

Kimg0205

よたはち。
現行86より名車だと思う。

Kimg0207

ダルマセリカ。

Kimg0209

マジンガー、、、じゃなくて、S30Z。(130の方?)

Kimg0210

サバンナの参加台数も過去最大じゃなかろうか。。

まだ続きます。多分。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

門司港レトロカーミーティング 2013 (1)

前回はお茶を濁しましたが、ここからはちゃんと?します。

今回はエントリーなしの、単なる見学なので、ゆっくり遅めに行きました。
しかし、若戸大橋がウォーキングイベントで通行止めだった為。あまり余裕はなかったです。(^_^);
その前の週は関門トンネルで荷物落下とかで待たされたし、、すっかりやられている。。。

Kimg0194

ワーゲンバス。
新車のミニバンより楽しそう。

Kimg0195

ルノー アルピーヌ、、?

Kimg0196_2

ワーゲンたち、、

Kimg0198

ポルシェ&VW .... よーわからん、、
最優秀輸入車賞。

Kimg0199

スバル360ヤングSS .
以前、これのビデオが出てたけど、生で見たのは初かも、、

Kimg0200

スバル隊。

Kimg0201

Kimg0202

絶壁リアウィンドウが印象的な、マツダキャロル。
以前見たのは、テールグリルが歪んでいて、今回のきれいな固体は何か新鮮でした。

では。続きはまた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

恒例のレトロカーミテ

はいはい、
今年も行きますよぉー。

多分、、 f(^_^);

自分の中ではとっくに恒例で、特に新鮮味はなくなってるけど、一応 車趣味ですからねー。
行き道の海岸線ドライブも結構好きだし。。

まぁ、行って写真撮ったら、またぅPしますわ。

参考:
第八回門司港レトロカーミーティングのご案内

門司港レトロカーミーティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

海峡花火大会

1376391119554

1376391160067

1376391767965

1376393217316

花火は熱く、、カップルたちはうっとり。(笑)

1376392119520

花火の後の夜景も捨てがたい。

1376399081003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧