2015年12月31日 (木)

紅白 (3) それニュースか?

紅白 綾瀬ミスなく名前紹介

ちょ、 ( ̄◆ ̄;)

ミスがないのがニュース?
本人に対しても失礼じゃないか?

で全文見ると、後の方に全文紹介がある。
綾瀬は釣りタイトルのダシだったようだ。
それはそれで失礼だと思うが、、

で、マッチの曲は、愚か者じゃないんだね。
トリに使うのなら、愚か者の方がいいと思うんだけど、、いろいろな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白 (2) 尺かせぎ?

【紅白】コラボ続々、前半戦の見どころを一挙紹介!

前半の特別企画「アニメ紅白」では、ちびまる子&ウィスパーが司会に加わる。AKB48の「ムーンライト伝説」(「美少女戦士セーラームーン」)や、郷ひろみ&ゴールデンボンバーによる「めざせポケモンマスター」(「ポケットモンスター」)など、誰もが知る有名アニソンを出場歌手が熱唱する他、人気キャラクターも登場。

これ、単なる尺かせぎにしか見えんかったなぁ。
オリジナルの歌い手が出るでもなし、サビを軽く歌うだけで「熱唱」とはとても言えないし、、
まぁ、せらむんルックは似合ってたわ。さすが AKB と言うか何と言うか、、

しかし、こんなことしてまで、何時間も紅白やる意義あるのかねぇ?
紅白もレコ大も、それぞれ2時間少々で十分成り立つと思うし、そうだった時期の方が、よほど見ようって気があったけどなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白 やっぱ、そう結びつけるのね。

"紅白"郷熱唱に聖子ノリノリ

悪いが、まぁーったく気にしてなかったわ

郷ひろみと聖子でトリをやればいいって話も、どこぞであったんだけどね。
そんなに注視してるもんなんだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

レコ大のこと (2)

え?まとめて書け、って?
番組終わったら、いろいろ忘れてしまうからね。( ̄▽ ̄)

大竹しのぶ
なんでこの人が歌うの?
まぁ下手ではなさそうだけど、、

聖子
今の聖子は好きじゃないけど、昔の聖子はやっぱりいいなぁ。。
ライブは一曲でいいから、昔のを丸々流してほしいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコ大のこと

一応、正月休みらしきものがあって、今、レコード大賞を生で見てる。

AKBについて、
2011年受賞曲を披露してたけど、
「当時の気持ちはどうでしたか?」って、、、
当時はまだ大島やマエアツがいた頃だろうに。
メンバーかなり入れ替わってるんでしょ。
なんかシュールなやり取りに思えた。

クマムシ、
優秀作品賞じゃないの?、、、とか言ってみる。

"レコ大"仲間が鮮やかドレス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に書く(どうでもいい話注意。爆)

なんか 9ヵ月くらい放置してしまった。
まぁ、それまでも大して更新せず、毎年あまり変わらないような車イベのことくらいしかupしてなかったので、放置期間がちょっと伸びた程度でしかないんだけどね。

去年~今年は残業こそ少ないものの、通常勤務に在宅業務もあったり、その割には稼ぎにならなかったりで、プライベートでパソコン開くことがあまりなくなってきた。
尤も、現実逃避がスマホアプリ(大喜利とか)に移行してる、ってこともあるけど。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

ウルトラマン創世記展行った

Kimg1285

タイトル通り、行ってきました。
まぁ、11月末の話ですが、、
アップするのが遅くなった気もしますが、まだ展示期間のようなので、良しとしましょう。(^O^);

内容は、特撮道具やウルトラ兄弟の着ぐるみの面、台本など、当時の資料。
はっきり言って、かなりマニアックです。
制作関係者のエピソードもありましたが、よほど興味ないと、読むのが苦痛なくらい。

Kimg1292

撮影できるのは入口出口のウルトラ兄弟とカネゴンくらいで、中の撮影はNGとのことでした。

Kimg1295

まぁ以下の、展示場のページには、その撮影禁止とされる小道具が一部出てたりしますが。(ぉひぉひ)

ウルトラマン創世紀展ーウルトラQ誕生からウルトラマン80へー

ちょっとした土産グッズも売ってました。
ステッカー買って、車にペタペタ。ちょっとしたイタ車状態に。

Kimg1383
もう少し大きめのステッカーの方がいい気もしますが、控えめなアピールにはちょうどいいのかも、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

ずっと雨が続く

ここしばらく雨続き。

週末も雨だった。
出勤だったり用事があったりと、それほど楽しみにすることもなかったけど、それでも出かける予定が一つ潰れた。゚゚(´O`)°゚

あと雨が止んでる間にタイヤ交換しようとしたら、作業中に雨がザザァー、、、
雨だから涼しいってこともなく、空気入れが劣化で緩んでるせいもあり、作業程度の割にかなり疲れた。

んで、また台風来るんや、、
夏に稼ぐ人たちは食いっぱぐれそうやね。。

四国や九州 土砂災害に警戒 - @niftyニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

放火だって、

確か、江戸時代は放火が重罪だったような。。

今じゃ死刑なんか望めないだろうけど、鉱山労働や遠洋漁業なんかで賠償させるべきでしょう。

プリウス放火されました
女プリのページ

うちみたいなマイナーブログですが、一応 拡散に強力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

花火大会

'14.  7. 26. (Sat.)

芦屋花火大会に行ってきました。
(兵庫のセレブな市ではなく、福岡県 芦屋町 の方)

Kimg0872
まだ明るさの残るうちにスタート。
、、ただ、写真の印象ほど明るくはなかったですけど、、
あと、西はまだ明るいけど、東はかなり暗くなってました。
↑は当然、西側。

Kimg0890

Kimg0904

Kimg0944
これは、一発の中が色とりどり。

Kimg0943

Kimg0923

Kimg0945
ハートとかニコニコマークとかは急に来るので、静止画で撮るのが難しい。
これは(自分にしては)うまく撮れてる方だと思う。

Kimg0949
これとかも、、

Kimg0970

Kimg0980

円盤が撮れたけど、これは開ききる前です。
実物には倍以上開いたかと。。

Kimg0975

Kimg1005

Kimg1006
割と近くで見てたせいもあり、クライマックスでは、倍率落としてもカメラに収まりません。
(まぁ、カメラつってもスマホのですが、)

Kimg1004

さて、つづきま、、、、せん。 (^_^ ;
他の花火大会に行ったら、また。。。
夏はこれからですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧