2010年9月25日 (土)

ホントに困った政権

「場当たり」民主外交、日米軽視で中国が強気に
2010年9月25日(土)10時12分配信 読売新聞
@NIFTY NEWS

船長の処分を巡っては、日本政府は一貫して「悪質であり、日本の国内法にのっとって粛々と扱う」と強調し、拘置期限も延長した。しかし、中国側からの圧力が強まった時期に、拘置期限の途中で釈放を決めた。この点について、「一貫性がない」と指摘する声が上がっている。

一貫性がないと言うよりも、民主党の媚中方針が海保や検察に浸透してなかっただけでしょ。
仙石が裏で動いて、検察の中の面倒事を放りだしたい奴と結びついたのだろう。
起訴もせずに保釈とあいなった。

さぁ、恫喝に屈した後は大変よぉ。
さらなる屈服を求めて、恫喝と暴力が続いて行く。
現地日本人も安全にならなければ、利益の保全もされやしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

自民 消費税10%公約に

リンク: 自民 消費税10%公約に.

そんなこと言ったら、自民は一般庶民から搾取することしか考えてない、って宣伝され、マスコミからボコボコに叩きのめされて、選挙にボロ負けするぞ。

増税不可避なのを訴えるのはいいけど、それは消費税10%なんて単純化して語るようなことではない。

それに、
民主政権の無駄遣い政治を一刻も早く止めなければ、どんな大増税も焼け石に水にしかならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷垣氏の決意、国民に届くか

リンク: 谷垣氏の決意、国民に届くか.

まず届かないでしょうね。
単に独りよがりの決意でしかないもの。

負けたら辞めるなんてことは、勝って当然の与党がやることで意味があること。
分裂を繰り返している野党の一代表が辞めたって、国民は痛くも痒くもない。

むしろ、選挙後にはさっさと責任ある立場を放棄するようにも見える。

なんか、、もっと覇気の決意はできないものかね。
石にかじりついてでも民主党をブッ倒すとか、、

ちゃんと政治で頑張ってる所は、マスコミにひた隠しにされてなかなか一般国民の目に触れないけど、、
(それでも意識のあるちゃんとした国民は知っているが、)

取りあえず、
バラマキ悪法の子ども手当てを全面廃止!
は、第一に訴えた方が良いと思う。
小泉郵政選挙のときも、多くの国民は郵政民営化くらいしか聞いてなかったし、民主の子ども手当てに反対の人は多いのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

子供手当、率直に言えば、、

そりゃぁ、、

戦後最大の愚策

でしょうな。

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

野党時代の民主党の説明では、無駄を徹底的に削って財源を捻出してからやるはずだったけど。

現実には、

いきなり子供手当を強行。
 ↓↓↓↓
国の借金倍増。
 ↓↓↓↓
早急に消費税率アップが必要になる。
 ↓↓↓↓
国民ますます困窮

というのが目に見える極悪政策だもの。

あと、自治体が申請を受けて支払うのなら、その地区に籍のある子供を対象にするのが当たり前。
外国にいる子供に支払うなんて、もう無茶苦茶。

しかし、極悪政策はまだまだ続くんだよなぁ。

外国人参政権。

朝鮮半島に肩入れしての戦争推進。
最悪は日本列島へノドン・テポドンの雨あられ。

口蹄疫問題だって、民主党のナメた対応が一番の問題で、宮崎だけじゃ済まない可能性だって十分にある。

今こそ 何かの予言が当たるとき なのではなかろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

強姦の非親告罪化に賛否

リンク: 強姦の非親告罪化に賛否.

非親告化ってだけじゃ、賛成反対言えないんじゃないの?
非親告化して どうするのか が問題だと思うのだけど、、

非親告化に賛成の人たちって、具体的にどういう仕組みを想定しているのだろう?
あまり弊害がなく、きちんと改善される話であれば賛成するけど、、

少なくとも、警察が強姦と見なしただけで逮捕ってのは勘弁してほしいですな。
権力に少しでも邪魔な人は、次々と強姦魔扱いして片付けることができるようになるのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局どうなる?高速道路料金

リンク: 結局どうなる?高速道路料金.

「どうなる」
、と言うよりも、
「民主党はどうしたい?」
でしょうな。

つい先日まで、
「修正しないで国会に提出する」
等と言ってた癖に、今更先送りって、一体何なのだろう?

もはや民主党の代名詞となった 迷走 か。。

こんなことまで先送りになるのは、民主党ってよほどダメダメなんだろう。
それとも、土日 \1,000を実行した麻生 政権が凄かったってことか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

民主党って進歩がない?

普天間問題 首相発言詳報
2010年5月5日(水)8時0分配信 産経新聞

ただ、学べば学ぶほど、海兵隊の役割を考えたときすべて連携して抑止力が維持できるという思いに至った。浅かったといわれれば、その通りかもしれない。

そんなことは、少しでも沖縄の基地のことを考えるなら、当然知っておくべきこと。
何歩か譲っても、
「最低でも県外移設だぁ!」
等とブチ上げる前に勉強しておかなければならない。

ちょっと、昔の記事を見てみた。

民主党議員は、あまり調子こかない方がよい
2007年3月 9日 (金) ピーちゃ♪のよろず

自民政権の松岡 農相(当時)に勇み足してたときの記事だ。
また、メール問題の永田 議員(当時)のこともまだ記憶に新しい。

民主党の人は、何度となく勇み足した過去から何も学んでいない。
まるっきり進歩がないようだ。

この政党は、政権取るのは100年早かったのでしょうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

上海万博、、、

いろいろ言われながら、ついに始まりましたな。上海万博。

開会式の踊り子さんたちと、来場者たちでは対照的。

整然と動く中国人の皆さんを見たのは久しぶりのような気がする。

取りあえず、デンマークかどこかが本国から持ってきた人魚姫像が酷い目に遭わないことを祈る。
まぁ、どこの国のパビリオンでも無事で済んでほしいが、

リンク: 万博産業、北京五輪越すか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

拉致問題

蓮池透さん×森達也さん 【マガ9対談】

実際の所、武力制裁 なくして拉致問題解決なしなのだが、、

それをやらない以上は、いろいろと思慮することは当然だろう。
徹底的にブッ潰すのでなければ、態度を軟化させて対話の機会をつくる、という選択肢は残すべき。

むしろ、経済制裁までしか相手国を締め上げる手段がないのに、甘い匂いを嗅がせない方が問題。

それでは、
「中国と韓国から支援してもらえばいい。日本など相手にする必要はない」
、となるだけだ。

私自身は制裁が甘い、中国韓国もまとめて非難するくらい必要だと思うが、、

「日本は朝鮮半島の人に酷いことをした」
と思ってる人なら、蓮池氏の言い分にしっかりと耳を貸すべきであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新党乱立 ブロガーの評価は>ブロガーに限らず、

リンク: 新党乱立 ブロガーの評価は.

乱立が良いとは思ってないでしょ。

しかし、小泉総理のときは 必ずしも小泉支持じゃない自民党員にも票が流れていた

必ずしも国民の意志が反映されていなかったのである。
その結果が骨抜き改革であり、既得権益者の天下で格差社会なのだ。

それを考えれば、自民党が一党であるより、党首をやろうって人で党がバラバラな方が、より民意が反映されて良いかも知れない。

あと、自民党って元々一枚岩じゃないから、政権与党という名の接着剤がなくなれば、自然とバラバラになっていく、、とも言えますな。

まぁ、私は比例で平沼氏の名前でも書いてみようかしら?
以前、国家試験受けたときの賞状に平沼氏の名前があるから、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧