2008年1月 9日 (水)

今年初かぁ、、

久々にお題に参加です。
あなたの今年初を教えて:トラックバック野郎

まずは、

1.カウントダウン
今年初と言うより、一生のうちで初だったりします。
ただ、この日は本当にやるかどうか心配でした。

門司のカウントダウンに行ったのですが、外のイベントで、海岸から近い。
うちの近くの海岸線は冬風がびゅうびゅうで、とても余所の海岸線に行こうと思える状態ではなかったです。
(まぁ自分1人だったので結局行ったのですが、)

やはりと言うか、会場は人がいっぱいでしたね。
パトカーも、人が集まる前から厳戒体制。(っても、ただボケっとその場にいただけだけど、、)

いやぁ、年の変わり目に多くの人とカウントするのって何だかいいですねぇ。

2.雪道ドライブ
元旦の夜に、早速雪を踏んできました。
今年の、というだけでなく、この冬で初の雪踏みになりました。

とは言っても、山道の一部に残っているだけで、雪があった区間はえらく短かったですけけど。。(-_- ;)
本当は元旦の朝方が一番良かったんですけど、深夜にカウントダウン行って疲れてた上に、元旦朝から家族を白い目に耐えながら出撃する気力もなかったのでした。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

お正月は何してた?

既に仕事はじめから一週間以上。
もはや正月気分は吹っ飛んでるけど、、

いつもの休日のように、いつものコースをドライブしてた。
家の事情でカウントダウンも初日の出参りもできなかったし。。

ただ、正月休みはじめの年末、スタッドレスタイヤを新調した。
去年、車が変わったので、スタッドレスも買う必要があったのだ。
前の車のときの倍、金が飛んだ。
これで正月休みはおろか当分の間、貧乏生活になることが決定した。

特別何かするどころではない。(大笑)

話は変わるが、みんな(誰となく)初詣には行っただろうか。
私はあまり人の集中する混んだ所には行きたくはないので、ここ何年も初詣には行っていない。

多分このような人は他にもいると思うのだが、、
そんな人たちの中で、混んだ時期を避けて、後から神社参りする人はいるのだろうか?
混んでるのは嫌だが、年一回は厄落としのつもりで神社へ行く、とかいう人もいると思うのだけど、、

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月 7日 (土)

久々にトラバ野郎に参加 -- 1万円

http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2006/10/__9bd5.html

1万円かー。。
車がお腹空かせてると一発でなくなります。(爆)
せぶん君は持ち主と違って新陳代謝に優れているので。(笑)

ちょっと余ればファミレスでご飯でも。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

衣替え

トラックバック野郎に参加です。
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2006/06/lets__ec07.html

学生は既に衣替えを終えたようですが、社会人にはまだ長袖の人多いですね。
私もそうです。(^_^;)
内勤で、朝早く夜遅いと(今は取りあえず、それほど遅くはないけど)半袖にしなくても良いのですよね。
どーせ半袖なのは中だけで、背広は長袖ですけど。(苦笑)

取りあえず、背広はペラペラの薄いのを用意しました。
背広ってわりと脱げる機会が多いですけど、やはり着てるときは暑くて蒸れますからねー。
Yシャツはまだ長袖ですけど、ボチボチ半袖を出そうかと思ってます。

背広、本当は夏用・冬用でもう2セットずつぐらい欲しいのですけど、あと2ヵ月ほどで車検があり、タイヤ等の大きな消耗品にも金かかるので、また先送りになりそうです。
(パソコンまわりも先送りしまくってるけど、、笑)
夏冬1セットずつとオールシーズン1セットでやりくりしてるのでキツいのですが。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

お題は鍋ですか、、

「鍋のこだわり」なんだそうですけど、私はそんなにこだわらないんですよね。
醤油味も良いし、味噌味も良いし、昆布だしにポン酢などでも良い。
具も、普通に使うもの、高くて滅多に食べられなくても普通に知られてるものなら、大抵のものは良い。

最近興味があるのが「ちゃんこ」
野菜だけでなく、動物性蛋白も2種以上使うところ。
家庭で鍋するときは大抵、肉や魚は一種類だけになりますからね。(うちだけ?? 笑)

先日、久々に「自分で」鍋をしました。自宅では台所をあまり好きなように使えない為、しばらく自分ではできませんでした。
とは言え、鍋用野菜セットにストレートのスープ、鳥と魚を使った程度ですけど。。
スープが半分余ってるので明日も鍋です。(笑)

てことで結論は、鍋はいいぞっ! それだけでした。(笑)

トラックバック野郎 :  鍋へのこだわり
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2005/11/post_ec29.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

IT企業って言い方

ココログのトラックバック野郎。今回のお題はいまさら聞けないデジタル疑問箱らしい。
ちょっと消化不良気味になりそうなお題に見える。果たして答えは見つかるのか?

ここにIT企業ってどこまで?っていう記事を見つけた。
IT企業っていう言い方は結構あいまいではないかと思う。
極端な話、ITチックな製品を売ってるだけでもIT企業と言える可能性がある。
小売業と言うよりはIT企業と言った方が響きが良いとなれば、良い響きの方で名乗ることでしょう。

それはともかく、システム開発・構築などを行っている、本来のIT企業と言える所では、ユーザーがいろんな業界にいます。
それにかこつけて○○関係と言うこともできる。
金融関係とか、医療関係とか、、
IT企業という響きに悪いイメージが付いたら、きっとそういう言い方を主にすることになるのでしょうね。

http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2005/11/post_5b06.html#trackback

http://uniarudake.cocolog-nifty.com/noumiso/2005/11/it_c3bf.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

選挙、、いろいろ言われてるけど、(お題)

小泉独裁なんてのは、あまり気にしないですね。
今回の対立候補は「なかなかやるなー」とは思うけど。
(私の選挙区では見受けられなかったので「徹底してる」とまでは言い切れない)

本質は、加藤の乱を潰した時と大して違わないんじゃなかろうかと思う。
あの時、声高に(森内閣不信任)否決を叫んでいた野中。
比較的多かった加藤派を抑えつけるのは独裁じゃないのか??

それはわかりやすい政争ぐらいにしか見えないんですけどね。
何歩か譲って独裁と言う言葉を肯定するとしても、総理の独裁だけが独裁なのか?
以前はずっと自民一党独裁なんて言われ続けてましたが。。

別に小泉総理を全面支持する訳ではないが。
(むしろ実績としては不支持。自分が有志を連れて自民を出るか、造反予備軍も追い出すなら、今より支持しても良いかとは思う)
一党と一部の利権集団で行う古くさい独裁は勘弁して欲しい。
それぐらいなら、まだ小泉独裁を選ぶよ。徴兵だとか言い出したら、無論完全不支持だけど。。

自分の生活は、当然良くなる方が良いに決まっているけど。。
子孫を犠牲にする自分の世代だけ良い生活にはとっても抵抗あり !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

衝動買いねぇ。。

あんまりないかなー。。何となく買いが続いて手元に金が残ってないということはあるけど。(笑)

多分、衝動買いで一番大きいのはです。
当ブログをいつも見てくださっている方ならご存知のこの車。(大笑)

小さなものではCD。中古CD屋でフラフラしてたら、ジャケットのセーラーネプチューンと目が合いまして、アイフルのあの方状態に。(爆)
でも、聞いたのは一回きりで、そのうちまた中古屋で引き取ってもらいした。(^_^;)

同程度の小物を何となく買うことは珍しくもないですけどね。

トラバ野郎の元記事の所で「値段を確かめずにレジに行き、青ざめた」って書かれてますが、これはないですね。
基本的に、値段の明記されてないものは、それだけで(私の)評価はガタ落ちしますから。(・_・)
尤も、値段を確かめた上で騙されてボラれたことはあります。(爆)

何となく買いはとっても多いので「夏のバーゲンセールのこの時期は、つい無駄遣いしてしまいがちですね」は当てはまると思います。(^_^;)
ダイソーに入った時とか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)